Unicode Consortium、新しい絵文字が約250個追加されたUnicode7.0を発表 新たに2,834の新しい記号を追加

[PR記事]

 

20140617-unicode7

Unicode Consortiumは16日、Unicodeの新しいバージョン、7.0を発表しました。この7.0では2,834の新しい記号が追加され、その中でもemoji(絵文)は約250個追加されました。

2,834の新しい記号を追加

20140617-unicode7-2

Unicodeはバージョン6.0で絵文字が大量に追加され、Twitterなどでも感情を表現する手段などでよく使われ始めています。新たに加わったemojiは、WingdingsとWebdingsフォントで長年提供されてきたものが採用されているようです。

Unicode7.0の詳細は公式サイトで閲覧可能で、新しい記号が加わったものは以下のページから確認できます。
Unicode 7.0 Versioned Charts Index
顔の形をした絵文字については「Emoticons」の項目になります。

関連情報

Unicode 7.0.0
The Unicode Blog: Announcing The Unicode Standard, Version 7.0






  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。