ガーディアンサマナー : 連携攻撃が鍵!カードに込められたガーディアンを手札に戦う戦略キズナバトル!

 

com.nubee.guardiansummoner-0

カードに込められたガーディアンを召喚し戦うRPG、それが『ガーディアンサマナー』です。
こう書くとまた「カード型のソシャゲかー」と思われるかもしれませんが、本アプリではカードはあくまで攻撃手段です。カードの強さはもとより、どの手札を出すかといった戦略性がより重要になってきます。

ガーディアンサマナー
価格:無料
開発:Nubee Tokyo


ムービーからカッコいい!


GUARDIAN SUMMONER

まずは、ぜひ本アプリのプロモーションムービーを見てもらいたいです。これはアプリ内でもOP映像として流れますが、かなり気合入っていてカッコいいんですよ!
これはちょっと期待しちゃいますよね!

戦いが始まる

com.nubee.guardiansummoner-1

物語の始まりはアドベンチャーゲーム風に進みます。
いつも通りの日常を過ごしていた主人公たち。突如その目の前で異界へのゲートが開き、彼らを飲み込む――。

そして、彼らの戦いが始まります。

手札からガーディアンを召喚して攻撃

com.nubee.guardiansummoner-6

本作では主人公たちはカードからガーディアンと呼ばれる異形の生命体を召喚して戦います。とは言っても1ターンに使えるのは1枚のカードのみ。それぞれのカードは攻撃に使用するだけ、つまり攻撃手段がカードです。

com.nubee.guardiansummoner-2

自分の手札の中から2枚が画面上に見えています。カードを上にフリックするとそのカードで攻撃、下にフリックすると次のカードと入れ替わります。
ガーディアンには属性がありますので、敵との相性をよく考えて攻撃しましょう。

キズナシステムで協力攻撃

com.nubee.guardiansummoner-3

そして本作で重要なポイントが「キズナシステム」です。
攻撃に使用するカードを選ぶとき、隣り合うカードが同じ属性または同じ種族の場合、一度に使うことができます。この協力攻撃を行うと、もちろん1枚での攻撃よりも強力な攻撃となります。
3人全員のカードを繋げて攻撃することもできます!

ルームを1つ1つ進んでいく

com.nubee.guardiansummoner-4

ゲームの流れとしては、複数の「ルーム」で構成されるダンジョンを1つ1つ進んでいきます。各マスでは戦闘やイベントが起こり、最後のマスにはボスが待ち受けます。

カードを強化して最強デッキを目指せ

com.nubee.guardiansummoner-5

戦闘で重要になるカードはデッキ構成が鍵。
最初に主人公たちが持っているカードは少ないので、まずは1人6枚のカードを持てるようにガーディアンを集めるのがいいでしょう。もちろん、合成して強化・進化させ強くしていくことができます。

アニメーションもそうですが、イラストの雰囲気など、何となく他のスマホゲームとは違った雰囲気を持ってますね。
ユニットの集まったパーティーを強くしていくというよりは、全体的な戦略を考えてデッキを構成していく、ということが攻略の鍵となります。手札のカードを、今出すか、1つ待って協力攻撃を狙うか、そういったカードの戦略が好きな人にはよく合うゲームです。




ガーディアンサマナー
価格:無料
開発:Nubee Tokyo





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ガーディアンサマナー
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2
提供元Nubee Tokyo
レビュー日2014/06/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。