邪悪な敵ブラックガードから住民たちを開放せよ!育てて攻める本格リアルタイムストラテジー「ブームビーチ」が面白い!

 

com.supercell.boombeach-1

『ブーム・ビーチ (Boom Beach)』はあのメガヒットゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」を作ったSupercellの最新作です。
今度の舞台は近代!拠点を大きくし、兵士を連れて「ブラックガード」に占領された島々に攻め入り、住民を開放しよう!

ブーム・ビーチ (Boom Beach)
価格:無料
開発:Supercell


白熱した自動戦闘の際には援護射撃が可能

com.supercell.boombeach-2

ブームビーチの舞台は島です。兵士を乗せた揚陸艇をビーチにつけ、ブラックガードを強襲!
この際右下の砲弾をタップすると援護射撃が行えます。

com.supercell.boombeach-3

敵の砲台やユニットなど、好きな場所を砲撃できます。
この際、弾代とでもいいましょうか、砲弾を撃つにはその上に描かれたコインが必要です。これは敵施設を破壊すると入手できるので、味方ユニットにどんどん破壊させましょう。

自分の基地を強化!

com.supercell.boombeach-4

遠征して島を開放するとお金と資材が集まります。
これらを使って、自分の基地を強化します。防衛戦を築いたり、住居などを増やしてもよし。
また開放した島は一定時間ごとにお金を届けてくれますし、自分の島に生えてる木は切り倒すと資材になります。

周囲を探索してみよう

com.supercell.boombeach-5

最初はマップのほとんどが雲に隠れています。
お金のところをタップすると書かれている金額を消費してその部分を探検できるようになります。何が隠されてるかな?

com.supercell.boombeach-6

新しい島を見つけることもありますが、たまに宝箱を見つけることもあります。
宝箱にはダイヤがいっぱい入っています。このダイヤは課金アイテムで、建設時の時間短縮などの際に必要になるものです。

「クラクラ」をやったことがあるならすぐ馴染めるかと思います。
最後にPVを載せておきます。

Boom Beach: Official Android Launch Trailer|YouTube




ブーム・ビーチ (Boom Beach)
価格:無料
開発:Supercell





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ブーム・ビーチ (Boom Beach)
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン16.25
提供元Supercell
レビュー日2014/06/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者