自由自在にキャラメイキングできる王道ストーリーのMMOROG! : セレスアルカオンライン

[PR記事]

 

com.asobimo.celes_gp&hl=ja.screen

MMORPGといえば多人数で一緒に冒険できるのが大きな魅力ですが、自分好みのコーディネートで個性を出すのも楽しみの一つですよね。
『セレスアルカオンライン』は、そのコーディネートの組み合わせがなんと10兆通り以上!様々な装備品やアイテムで、他のプレイヤーと被らない自分だけのキャラクターを作り出すことができます。
ストーリーも王道なものなので、誰でも夢中になれるRPGですよ!

RPG セレスアルカオンライン
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.


自分好みの設定でプレイできる!

2014-06-19_18h45_01

MMORPGで重要なポイントの一つが操作性ですよね。フィールドを縦横無尽に駆け回る事ができるゲームで、操作性の良し悪しはゲームそのものの評価にもなりえます。
『セレスアルカオンライン』はアプリ起動時に縦画面か横画面かを選ぶ事ができ、環境やプレイヤーに合った方法で遊ぶ事ができます。
アプリ起動毎に選択できるので、家では横画面で、移動中の電車では縦画面で、といった使い方も可能です。

Screenshot_2014-06-18-16-27-09.s3

キャラクターは性別・髪型・髪や肌の色が選べ、好みの見た目のキャラクターを作成できます。

単調なソシャゲが苦手な方にもオススメ!

Screenshot_2014-06-18-16-28-58.s3

移動は画面に触れると出現するキーパッドで行います。画面右上のマップには目的地が表示されるので、どこへ行けばいいか迷うこともありません。
他のキャラクターの側に行くとキャラクターが光りだすので、タップすると話しかける事ができます。

Screenshot_2014-06-18-16-44-51.s3

各キャラクターからクエストを受注する事でができ、クリアすればストーリーが進んでいきます。
しっかりとしたストーリーがあるので、淡々とクエストをこなすだけのゲームが苦手な方も楽しめるのではないでしょうか。

ポイントはクラスチェンジ!

Screenshot_2014-06-18-16-37-12.s3

戦闘はコマンドを選んで戦うオーソドックスなターン制バトルで、フィールドを歩きまわるモンスターと接触するとバトル開始になります。

Screenshot_2014-06-18-17-22-30.s3

クエストによってはもちろんボスが待ち受けていることもあり、倒す事ができれば大量の経験値やレアアイテムゲットのチャンスです!

Screenshot_2014-06-18-18-39-07.s3

先に進めば進むほどモンスターは強力になってきますが、ここでポイントになるのがクラスチェンジです。
レベル5まで上がったら、ヴィットに話しかけて認定試験を受けましょう。

Screenshot_2014-06-18-18-44-16.s3

認定試験では特定のモンスターを討伐するクエストが発生し、これを倒すことでクラスチェンジの権利をゲットできます。

Screenshot_2014-06-18-18-47-51.s3

クラスは近接攻撃が得意なファイター、魔法による属性攻撃できる「メイジ」、初期クラスで唯一回復技持ちの「ガンナー」の3種類から好きなものを選択できます。
自分の好みに合ったもクラスにチェンジしましょう!

仲間と一緒に戦おう!

Screenshot_2014-06-20-13-04-27.s3

MMORPGの醍醐味と言えばやはり大人数での同時プレイですよね。『セレスアルカオンライン』でももちろん他のユーザーと一緒にプレイする事ができ、協力してバトルをしたり、チャット使った情報交換、ギルドの結成などを行う事ができます。
皆さんも気の合う仲間と一緒に楽しんでください!

キャラ強化主体なソーシャルゲームが多い中、『セレスアルカオンライン』はあくまでストーリーを進める事に重点を置いているようです。キャラの強化がアイテム合成だけでなく、レベル上げで行えるところにも好感がもてます。
スマホRPGを敬遠してい方も、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。




RPG セレスアルカオンライン
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名RPG セレスアルカオンライン
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.110.1
提供元Asobimo, Inc.
レビュー日2014/06/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。