黒猫は勇者の夢を見るか? : ネクラ黒魔道士クロネコの夢の中の探索!悪い夢から脱出しよう!無料

 

jp.co.happyhoppyhappy.escapebba.android_00

「…ここは、また 悪い夢の中か…」
『黒猫は勇者の夢を見るか?』は、悲しい運命を背負った黒魔道士クロネコと、夢の中で現れた一匹の白いネコの脱出物語です。
夢で見た悪いことは正夢となって現実になってしまいます。複雑に入り組んだ暗い迷路から一刻も速く脱出しましょう!

黒猫は勇者の夢を見るか?
価格:無料
開発:HappyHoppyHappy Co.,Ltd.


ヒントは必ず隠されている

jp.co.happyhoppyhappy.escapebba.android_01

はじまりの部屋でクロネコと白いネコは出会います。
夢から抜け出すには扉の鍵が必要です。宝箱の中に隠されていました。

jp.co.happyhoppyhappy.escapebba.android_02

扉を開けると、そこは真っ暗闇でした。しかし何かしらの手がかりがあるはずなので、隅々まで探してみましょう。

jp.co.happyhoppyhappy.escapebba.android_03

奥に扉を発見しました。入ってみます。
この部屋には、中央に池があり、15と書かれた箱のようなもの、宝箱、銅像があります。そして一番奥にはまた扉があます。この扉の鍵を探す必要がありそうです。

jp.co.happyhoppyhappy.escapebba.android_04

まずは宝箱を覗いてみましょう。
宝箱には暗証番号が必要です。必ず部屋のどこかに隠されているはずなので、くまなく探してみましょう。

jp.co.happyhoppyhappy.escapebba.android_05

暗証番号を見つけ、宝箱を開けてみると…サバをゲット!サバをゲットしたはいいけど、その使い道は…。
そうだ、池に投げてみましょう。もしかしたら池に何かいるかもしれません。
ゲットしたアイテムは画面下部の表示され、タップすることで使うことができます。

池の中からいったい何が現れるのでしょうか…。そしてクロネコは脱出できるのでしょうか…。
かわいいドット絵とその動き、BGMがどこか懐かしさを感じさせるゲームです。この続きはぜひ自分の手でプレイしてみてください。




黒猫は勇者の夢を見るか?
価格:無料
開発:HappyHoppyHappy Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名黒猫は勇者の夢を見るか?
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.01
提供元HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
レビュー日2014/06/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!