【無料マンガアプリcomico作品紹介】大好きな人のことは全部知りたい!「ももくり」&漫画家の純愛物語「らぶげー」

[PR記事]

 

comico_lovege_00

スマートフォンでサクサク読める無料のコミックサービス「comico」から、オススメの作品を紹介している特集企画。
高校生カップル桃月くんと栗原さんの一途なラブコメディ『ももくり』と、学生時代に好きだった男の子に振られた主人公が綺麗になって復讐を企てる『らぶげー』の2本をお送りします!

【無料で全話読める】comico : 200万人以上が読んでいる無料マンガアプリ!恋愛系からホラーまで80作品以上を掲載!【まとめ】

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
価格:無料
開発:NHN PlayArt


大好きな人のことは全部知りたい!『ももくり』

Screenshot_2014-06-12-13-24-57.s

高校2年の栗原さんは1つ年下の桃月くんに一目惚れし、お付き合いすることに。
なんだか甘酸っぱい恋の物語が始まる予感がします。

02.s

桃月くんのあだ名は「ももくん」。
栗原さんは付き合う前から桃くんの姿を撮影して「ももくんコレクションフォルダ」を作っています。
そのコレクションは、ももくんが使った使用済みストローにまで至ります…。恋は盲目とはよく言ったものです。

03.s

栗原さんからの熱烈なラブコールにより付き合いはじめたものの、ももくんは栗原さんについてまだまだ分からないことも。
もっとお近づきになるには、やっぱり相合い傘が一番?

04.s

ある日、試験前にみんなで勉強会を開いた時のこと。
栗原さんが他の男子に勉強を教え、仲良くなっている姿に嫉妬…。分かります、分かりますよ!

05.s

そんなももくんに好意を寄せていたのは栗原さんだけじゃありません!
華奢な身体に大きな瞳、白い肌、そして…守りたいこの笑顔!完璧すぎず、少しドジっ子なところもポイントが高いのでしょうね。

06.s

部活漬けになっている間にももくんに“変な虫”が付いてしまった…!ゆ、許せない…。

栗原さんの前に突然現れた恋敵!今後、ももくんを取り巻くこの3人の関係はいったいどうなっていくのでしょうか!?
 
高校生の恋愛ってこんなにも純粋なものだったのか、というくらい見てるこっちが恥ずかしくなるような作品です。
もう高校生に戻ることはできませんが、この作品を読んでいるとあの時の気持ちに少しだけ戻れる気がする、そんな作品です。

漫画家さんの純愛物語『らぶげー』

comico_lovege_01

学生時代、好きだった田中くんに振られ、悔しくて綺麗になった漫画家の「桜 百子」
それでも田中くんのことは忘れられなくて…。

comico_lovege_02

数年後。出版社で編集長と打ち合わせをしていると1枚の履歴書が目に入ります。何と、その履歴書には田中くんの名前が。これはチャンス!とばかりに、編集長に頼み込んで採用してもらい、自分の担当になってもらうことに。
これがいわゆる「運命の出会い」なのでしょうか。若干、職権乱用な気もしますが大目に見ておきましょう。

comico_lovege_04

田中くんを好きだったころは田中くんと綺麗な自分をネタに漫画を書き、振られてダイエットしてからは田中くんをBLネタに…。
妄想で漫画を描き続け、今ではすっかり売れっ子作家です。妄想力とは恐ろしいものですね…。

comico_lovege_05

いつか復讐してやる心に誓っていた百子も、惚れなおしてしまったようです。やっぱり一度好きになったからには、そう簡単に割り切れないものですよね。

comico_lovege_06

 
振られたから綺麗になって見返してやる!というありがちな話と思いきや、改めて惚れなおしてしまうというムフフなお話。
この後、2人の関係は急速に発展…するのでしょうか。そして田中くんは百子の“正体”に気づくのでしょうか?話が進む毎にドキドキが増していく作品です。

以上2作品お送りしました。
これまでご紹介した作品はこちらのまとめページからチェックできます。comicoの作品紹介は今後も続きますのでお楽しみに!
【無料で全話読める】comico : 200万人以上が読んでいる無料マンガアプリ!恋愛系からホラーまで80作品以上を掲載!【まとめ】




【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
価格:無料
開発:NHN PlayArt





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.1.0
提供元NHN PlayArt
レビュー日2014/06/13
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!