【ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略】第6回: 肉で回復!タップタイミングには気をつけて!【初心者必見】

[PR記事]

 

ONEPIECE-top

今回の解説は、スロットに肉が出た場合についてです。
肉で回復できるのですが、攻撃時とは違うタイミングでのタップが必要になってきます。
チュートリアルで「PERFECT」出して、シャンクスが焦ってましたね。
いつでも「PERFECT」出せばいいわけじゃないのがおもしろいところです。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ

ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.


スロット「肉」

onepiece-0601

スロットに肉マークがセットされた時、そのキャラが攻撃をすると肉が落ちます
肉が落ちた状態で次のキャラが攻撃する時、肉が拾われてHPが回復します

onepiece-0602

ただし、肉を拾うキャラは「GOOD」か「GREAT」でなければ、肉を拾えません
「PERFECT」を出してしまうと、強すぎて肉がはじけ飛んでしまい、回復はできなくなります。
「MISS」だと遅すぎて肉が消えてしまい、やはり回復はできません。

onepiece-0603

例えば、サンジに肉スロットが出ている状態で攻撃すると、サンジは肉を落とします。
次にアルビダをチェインさせると、アルビダは攻撃をしながら肉を拾って、HPを回復します。
ただし、アルビダが「PERFECT」か「MISS」を出すと、HPの回復は無くなってしまう、ということです。
肉を拾って回復するHPの値は、一味の回復値の合計です。
キャラ詳細を見ると、各キャラのステータスで「回復」があります。
一味全員の回復値の合計の分、肉によってHPが回復します。
なお、スロットが肉のキャラを6番目にもってきても、次のキャラがいなくても「ドン」があるので、HPは回復できます。

スロット「連」

onepiece-0604

スロットの「連」は、連携技を使う時に使用します

onepiece-0605

連携技とは、特定のキャラの組み合わせで発動できる強力な技です。
キャラ詳細を見ると、右上あたりに「連携」と書かれたところがありますが、これをタップすると、このキャラを含んだ連携技一覧が確認できます。
表示切り替えで、「3キャラによる連携技」「4キャラによる連携技」など、ソートができます。
キャラアイコンが「?」になっているのは、未入手キャラだということです。
ここに書かれた組み合わせのキャラを一味に入れ、さらに条件が整うと、連携技が使えるようになります。
連携技に関しては、次回にもう少し詳しく解説します。

普段は、狙ったって「GREAT」なのに、肉が出た時に限って「PERFECT」になりませんか?
いつも「GREAT」だからいつも通りやればいいだろう、なんて思うと、けっこうな確率で「PERFECT」が出ます。
裏でシャンクスに操作されてると思っています。

次回は連携技についてです。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ




ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ONE PIECE トレジャークルーズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.5
提供元BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日2014/06/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者