通信量モニター : 1度起動させたら後は自動的に記録!端末の通信量をリアルタイムでチェックできるアプリ!無料

 

com.andcreate.app.trafficmonitor-TOP

今回ご紹介する『通信量モニター』はその名の通り、自分の端末がどれくらい通信をしているか監視・表示してくれるアプリ。
画面右上に毎秒ごとの通信量を常に表示してくれる他、月の通信量の制限などができます。使い方もとても簡単です!

通信量モニター:通信量を簡単管理!
価格:無料
開発:AndCreate


アプリを起動させるだけ!

com.andcreate.app.trafficmonitor-001

1度アプリを起動すると、そこから自動的に端末の通信量が記録されていきます。
ということで早速起動!もちろん今は、まだ何も記録されていない状態です。ここからどのように変化していくのでしょうか。

com.andcreate.app.trafficmonitor-002

画面右上には毎秒の通信速度が表示。自分の端末がいつ、どのくらい通信しているのかがリアルタイムで分かるので便利です。
『通信量モニター』を閉じて別のアプリを開いたりしても、常に右上に表示。設定で表示しないようにすることもできます!

表示が見やすく分かりやすい!

com.andcreate.app.trafficmonitor-003

半日ほどブラウザで調べものをしたり、ゲームで遊んだりしてグラフがどのように変化するか試してみました。するとこんな結果に。
『通信量モニター』で監視を始めてから夜に向かって、通信量が下がることなく上がり続けているのが分かります。
スワイプで切り替えれば、どのくらい通信しているかアプリ別に見ることも可能です!

制限の設定も便利!

com.andcreate.app.trafficmonitor-004

また、通信量の制限を設定することが可能。制限量をMB単位で指定でき、制限に近付いた際は通知をしてくれる機能もあります。通信量を抑えたい時に便利です!

1度アプリを起動させたら、後はそのまま放置するだけで監視・記録してくれる手軽さが魅力。
常に監視はしているものの、常駐時の処理は最適化されているので、バッテリー消費が最低限に抑えられています。皆さんもぜひお試しください!




通信量モニター:通信量を簡単管理!
価格:無料
開発:AndCreate





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名通信量モニター:通信量を簡単管理!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.4
提供元AndCreate
レビュー日2014/06/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!