Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

com.corusen.accupedo.te_201406_00

みなさん毎日どれくらい歩いているか、気にしたことありますか?
今回ご紹介する『歩数計 – Accupedo』は、アプリ名の通り、歩いた歩数をカウントして記録してくれるアプリです。
ダイエットや健康づくりといった明確な目的がなくても、一度チェックしてみることをオススメします。
予想より歩数が多かったり…少なかったり…意外な結果になるかもしれません。


歩数計 - Accupedo
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


難しい設定無しで始められる!

com.corusen.accupedo.te_201406_01

初めに性別や生年月日、身長、体重などを設定すれば、すぐに使えます。
実際に使ってみると、画面中央に大きく歩数が表示され、他にもカロリーや距離、速度などが表示されます。

com.corusen.accupedo.te_201406_03

歩数はチャートとして表示してくれます。日・月・週・年ごとに表示することもできます。
チャートで確認すると目標歩数までどれくらい届いてないか分かりやすいですね。

com.corusen.accupedo.te_201406_04

データはFacebookで共有したり、csvファイルでの出力することも可能です。
データのエクスポート・インポートもできるので、機種変更する場合でも心配いりません。

com.corusen.accupedo.te_201406_02

初めに設定した身長や体重以外にも、活動時間や感度、歩幅なども設定できます。なお、歩幅は身長に合わせて予め入力されています。
また、「カウント開始歩数」の設定もできます。これは歩いたないときの誤カウントを防ぐためのもので、設定した値(最大12歩)まではカウントされません。

ウィジェットも用意されているので、アプリを起動しなくても歩数を確認することができます。
ずっと計測しているとバッテリーの持ちも気になりますが、省電力設定や充電時の自動休止設定なども用意されています。

実際に数値で表示されると日頃の運動不足を実感させられます。「今日はこんなに歩いたんだ」と思うときもありますが、「今日ちょっと歩数少ないな」というときは、ひと駅手前で電車を降りるのもいいかもしれません。





歩数計 - Accupedo
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 歩数計 - Accupedo
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 Corusen LLC
レビュー日 2014/06/20


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る