Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20140703-yahoobox-1

ヤフー株式会社は、オンラインストレージサービスの「Yahoo!ボックス」において、月額690円で容量無制限になるプランを開始しました。Yahoo!プレミアム会員なら月額490円になります。



容量無制限フォルダーが追加

Yahoo!ボックスはオンラインストレージサービスの1つで、Yahoo! JAPAN IDを持っていればすぐに無料で5GBまで使うことができます。今回加わった容量無制限プランでは、通常のファイルを保存する「マイボックス」とは別に専用の「容量無制限フォルダー」が加わり、そこに保存することになります。

「容量無制限フォルダー」は米クラウドエンジンズ社(Cloud Engines)が運営するサーバーを使うサービス「Pogoplug」を利用したものであり、通常のマイボックスとは別で管理されます。マイボックスの容量については、従来通りの制限がそのまま適用されます。

マイボックスと容量無制限フォルダーの機能の違いは以下のとおり。

利用可能デバイス ファイルの共有 URLの公開 ファイルの削除
マイボックス すべて ゴミ箱あり
容量無制限フォルダー スマホアプリのみ 即時完全削除

※ファイルをマイボックスに移動することで可能。

容量無制限フォルダーにアクセスするスマホアプリは、現在Android用とiOS用が用意されており、今後PCからも利用できるようになるとのことです。

関連情報

容量無制限 – Yahoo!ボックス
ストレージ オンラインサービス - Yahoo!ボックス







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る