Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20140704-oliver-1

スマートフォンを胸ポケットに入れて、ちょっと屈んだ時などに落としてしまった経験はありませんか?そんな事故を防ぐため、オリバーラボ株式会社がワイシャツの胸ポケットに入れるスマートフォンホルダー「オリバー君」を開発しました。



重さはたったの15グラム

20140704-oliver-2

「オリバー君」は胸ポケットに入れる形のスマートフォンホルダーですが、重さは15グラムと、ハンカチ1枚とほぼ同じ軽さです。また、胸ポケットの体側にクリップで留めるため、胸ポケットの外側に重さがかからず、しわがよりにくくなっています。これによりポケットの垂下りも少なくなります。

調整布とスポンジで落ちないように工夫

20140704-oliver-3

スマートフォンのサイズは様々なので、ちょうど落ちない程度にホールドするため、布を挟み込むことで調整します。この調整布を取り付ける布ベルトはマイクロファイバー製となっており、出し入れ時にクリーナー代わりになって液晶画面をきれいにすることができます。

内側の布を挟んで留める

20140704-oliver-4

「オリバー君」はシャツのポケットに入れ、内側の布を留め具で挟むことで固定します。これにより重さが下の方向だけにかかることを防ぎ、ポケットがだらしなく下に垂れるのを防ぎます。

公式サイトにて販売中

「オリバー君」のサイズは、スマホサイズに合わせて2種類用意されています。

L:幅77mm 厚み11mm迄のスマートフォン(XperiaA SO-04E,GalaxyS4等に対応)
M:幅64mm 厚み10mm迄のスマートフォン(iphone5等に対応)

価格はどちらも1500円となっており、付属品のみは550円で追加購入できます。
購入は公式サイトよりどうぞ。

スマホが落ちない!(胸ポケット装着スマホ落下防止ホルダー)特許申請済

関連情報

スマホホルダー[オリバー君]通販|スマートフォンが胸ポケットから落ちない!?







関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る