Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20140704_line_pass_02

LINE株式会社は、LINEのパスワードを変更したユーザーを対象に、16種類の特製スタンプをプレゼントするキャンペーンを開始しました。
LINEで多発している、不正ログインによるアカウント乗っ取り被害を未然に防ぐためにパスワード変更を促すためのもので、期間は8月2日23時59分までです。



パスワード変更を呼びかけ

他社サービスなどで流出したと思われるアカウントやパスワードによるLINEへの不正ログイン被害が相次いでいます。

第三者に不正ログインされると、「何してますか?忙しいですか?手伝ってもらってもいいですか?」「近くのコンビニエンスストアでweb moneyのプリペイドカードを買うのを手伝ってもらえますか?」などといったトークが送られてきます。

「ウェブマネーを買うのを手伝ってほしい」LINE不正アクセスの被害、振り込め詐欺のような手口も | オクトバ

20140704_line_pass_01

LINEでは、「自分のアカウントが犯人によって不正にログインされると、自分はもちろん、LINEでつながっている自分の友だちにも被害が広がる」として、パスワードの変更を呼びかけています。

そこで7月3日より、パスワードを変更したユーザー全員にLINE特製のスタンプを無料プレゼントしています。スタンプをもらう方法などの詳細はLINEアプリの「お知らせ」ページをご覧ください。

関連情報

他社サービスと同じパスワードを設定している皆様へパスワード変更のお願い : LINE公式ブログ







関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る