Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20140707-sonet-1

ソネット株式会社は、関西国際空港到着便のPeach機内にて、プリペイド式SIMで日本国内でのLTE高速モバイルデータ通信サービスを手軽に利用できる『Prepaid LTE SIM』の販売を、7月15日より開始すると発表しました。国際線定期便を運航する日系航空会社での、国内発行プリペイドSIMの機内販売は、日本初となります。



機内で検討・支払い、空港売店で受け取り

「Prepaid LTE SIM」は下り最大150MbpsのLTE高速データ通信サービスを利用できるプリペイド式のSIMカードで、4月下旬より関西国際空港の自動販売機などで販売されています。

20140707-sonet-2

今回は関西国際空港に到着するPeach機内での販売となり日本到着前に通信手段を手軽に検討・確保することができます。販売されるSIMカードは空港で販売されるものと同じで、100MB/500MBの2つのプランが用意されています。

ただし、機内では支払いを済ませるだけであり、日本到着後に空港内の売店でレシートと引き換えになるとのことです。機内でカードを入手できないのはもどかしいですが、検討・支払いができるだけでもありがたいですね。

購入方法

Step1:
機内販売の際に客室乗務員から購入。(100MB・500MBの2プランから選択)

Step2:
ハンコ付きのレシートを持って、関西空港第2ターミナル出発到着ロビー内の売店「アプローズ 第2ターミナルビル店」へ。

Step3:
レシートを提示してSIMパッケージを入手。(SIMサイズは店頭で3種類から選べます)

関連情報

Prepaid LTE SIM | So-net

空港着いたらすぐに買ってネットに繋がる!So-net、国際空港でも買えるプリペイド式のSIMを22日より販売 | オクトバ
So-netの空港の自販機でも買えるプリペイド式SIM「Prepaid LTE SIM」を買ってきました | オクトバ







関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る