【キャンディークラッシュ徹底攻略】第10回: レベル61~70のポイント!クリア条件の種類!【初心者必見】

[PR記事]

 

candy-top

多くの人が躓くであろう、レベル70の解説をします。
私はここのクリアに何日もかかりました。
ちなみに、レベル70からいきなり難しくなるのではなく、レベル70だけが異様に難しいのです。
ラッキルーレットで貯めたアイテムがあるなら、使用してもいいと思います。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル61~70

candy-1001

レベル65は難所です。
1つずつ飛び出したマスにもゼリーがあり、1面しか他のキャンディーに接していないため、これらのマスは壊しにくいです。
そこにさらに網やチョコがあるので、非常に難しくなっています。
この16マスの処理に全力投球で。
下の方にあるチョコ4つが、すぐに網を覆ってしまうので、処理は下からです。
真ん中が広くスペシャルキャンディーが作りやすいので、スペシャルキャンディーで一気に片付けましょう。

candy-1002

レベル66は、ワープが出てきます。
左エリアの一番下の青く光るゾーンに入ったキャンディーは、右エリア上の赤く光るゾーンから出てきます。
光る部分同士で繋がっているので、右エリアを動かすと左エリアが動きます。
非常に縦に長いエリアを2つに分けただけの形なので、特に難しいことはありません。
ちなみに、スペシャルキャンディーの効果が両方のエリアに影響するのは、今までのステージと一緒です。

candy-1003

レベル70は、相当困難なステージです。
クリア方法としては、左エリアで横ストライプを作って、まず2段のチョコを消してから、さらに横ストライプで網を壊して右エリアでゼリーを壊す、です。
チョコが消えてからなら、右エリアだけで処理してもかまいません。
チョコがある時点で、右エリアでキャンディーを動かす時は要注意です。
下手に1つだけ網を壊してしまっても後が続かず、あっという間にチョコに侵食されてしまうので、チョコがあるうちは慎重に。
とりあえず、左エリアの横ストライプ、がポイントです。
あとちょっと、の時には惜しまずアイテムを使いましょう。

クリア条件の種類

ステージクリアの条件です。

candy-1004

◎ 移動回数制限モード
決められた移動回数内で目標スコアを達成

◎ ゼリー消去モード
決められた移動回数内でゼリーを消して目標スコアを達成

◎ 材料落としモード
決められた移動回数内で材料を落として目標スコアを達成

◎ 制限時間モード
決められた時間内に目標スコアを達成

◎ オーダーモード
決められた移動回数内でオーダーを消去し目標スコアを達成

マップに表示されたレベルアイコンで、そのレベルが何モードであるかが分かります。

次回はドリームワールドについてです。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/07/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者