【スマホヘッドライン】東京・群馬・香川、3都市で夏休みアプリ作りワークショップキャラバン開催!-2014/07/08-

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

スマホ業界ニュース

まずはスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、Miyagishimaが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Snapdragon™ Glance (Beta)
あのクアルコムがロック画面アプリ!?必要な情報にササッとアクセスできます
2位 OPTIMIZER
動作が重いと思ったら試してみよう!タスクやキャッシュをクリアできるスマホ最適化アプリ!無料
3位 アプリアシスト
この発想はなかった!開いたアプリごとに最適な”アシスト”を自分で作れるアプリ!!無料
4位 電話帳ナビ
むしろどうして標準じゃないんだ…スマート「フォン」に必須間違いなしの超便利アプリ!
5位 ドリフトスピリッツ
最速の称号を掴み取れ!簡単操作で白熱のドリフトバトル!
6位 Notable
サッと開いて予定を作成!通知領域を使ったお手軽リマインダー!無料
7位 Screen maker
レタッチツール不要でここまでできる!イカした合成画像を作っちゃおう!
8位 アヴァベルオンライン
美しいグラフィックと高い自由度が病み付き!対人バトルも可能なMMORPG!
9位 イルーナ戦記オンライン
330万ダウンロード突破!仲間との連携プレイも鍵となる本格3DオンラインRPG!無料
10位 ガンシップ・バトル
360度対応!端末を傾けて操作する本格3Dアクション!

今日のアプリ

20140708-headline-2

20140708-headline-3 HeadphoneIn
端末にヘッドフォンが接続された時にランチャーを表示するアプリです。登録できるアプリは9つまで。
ヘッドフォンを挿すと同時に音楽プレイヤーやイコライザアプリを起動したい、というような方は、コレを使えばすばやく起動できるかもしれません。

今日のひとこと

昨晩より私の担当する「Zooper Widgetの使い方」が連載企画として始まりました。まずは簡単な基礎からだんだんと細かい作例などまで書いていきたいと思っています。

Zooper Widgetの使い方に関する質問や、こんなことを取り上げて欲しいなどありましたら、ぜひ私のTwitterアカウント(@orefolder)までリプライをください。できるだけ連載内で取り上げたいと思います。
よろしくお願いします。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。