その他

20140708-MusicPlate-TOP

寺垣研究所株式会社は、楽器と一体化した究極のスピーカー「ミュージック・プレート」の販売を開始することを発表しました。予約受付は8月1日からになります。



曲げた板などを振動板に!

20140708-MusicPlate-001

「ミュージック・プレート」とは、ボイスコイルの振動を木製の振動板に誘導し、この板を曲げることで放音量が大きくなるという原理を応用したもの。
木の柔らかさは人の耳に優しい中低音域を、また漆などを施すと、透き通るような高音域を再現します。

「ミュージック・プレート」と日本の伝統工芸との出会いは、音色という機能面だけではなく、その独創的デザインからこのうえなく美しい工芸品としてのスピーカーを生み出しました。

東京デザイン製品展に出展!

この「ミュージック・プレート」は、7月9日(水)より東京ビックサイトにて開催される、第5回「東京デザイン製品展」に出展されます。
本展は、出展審査委員会により通過した企業のみが出展。詳細は「東京デザイン製品展」ホームページにて、ぜひチェックしてみてください!

関連情報

寺垣サウンドシステムを採用した開放型ステレオスピーカー Music Plate
DESIGN TOKYO – 第5回東京デザイン製品展-最先端のデザイン製品が一堂に出展する商談専門展







関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る