Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

jp.co.intri.rain.alarm-0

毎年この時期になるとやって来る台風、怖いですね。
台風まで行かなくても、キャンプで山に行ったら天気が急変して大雨になってしまった、なんてこともあります。

今回ご紹介する『気象警報・注意報』は大雨警報などの、気象警報・注意報が発表された際にスマホに通知してくれるアプリです。発表された時だけじゃなく、解除された時も通知してくれる優れものです。


気象警報・注意報
価格:無料

警報・注意報が出ると通知

jp.co.intri.rain.alarm-1

指定した地域に警報が発表されると、本アプリの通知がステータスバーに表示されます。
通知は「注意報」「警報」それぞれで表示されます。

詳細は気象庁で確認

jp.co.intri.rain.alarm-2

アプリから、警報・注意報のリストを確認し、地域をタップするとメニューが出ます。
詳細情報は気象庁のページに飛ぶので正確な情報をつかむことができます。

警報・注意報を定期チェック

jp.co.intri.rain.alarm-3

本アプリの通知はプッシュ通知ではなく、定期巡回によるものです。
更新間隔は5分から60分まで選べます。

複数地域をチェック

jp.co.intri.rain.alarm-4

チェックする地域や警報・注意報の種類は複数選ぶことができます。今時分のいる場所以外でも登録できるので、家から離れた場所にいるときも自宅周辺の様子をチェックすることができます。

天気が変わりやすい時期にゴルフや川遊びなど、レジャーに行くときはこういうアプリを準備しておきたいですね。これがあれば、いざというときに早めに避難できると思います。
警報・注意報は大雨や暴風のほか大雪などもあるので、台風の時期だけでなく1年中役に立つと思いますよ。





気象警報・注意報
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 気象警報・注意報
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 3.2.0
デベロッパー名 in-trinity
レビュー日 2014/07/08


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る