Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

air.com.demute.TaoMix-1

『TaoMix – Relaxing Sounds Mixer』は日々仕事に追われてくたくたのアナタに贈るリラクゼーションアプリです。
使い方も簡単、聞きたい種類の音を選ぶだけ。複数選んでMixすることもできます。
Tomは特に自然の音がお気に入り。風の音を出せば眠気が吹き飛び、逆に雨音や焚き火の音を出すとスーッと眠りに入れます。


TaoMix - Relaxing Sounds Mixer
価格:無料

都会暮らしの人にこそオススメ、大自然の音に癒やされよう

TaoMix – Create your own Relaxing Ambience with Nature Sounds|YouTube

私が実際に使っているアプリはこれ!オクトバライターのスマホの中身見せちゃいます! 第2回でも紹介した「TaoMix」。
本当にオススメです。

air.com.demute.TaoMix-2

まずはここから追加したい音を選びます。

air.com.demute.TaoMix-3

簡単な操作説明も入ります。
音の種類はいっぱいあって、更に種類ごとにいくつかのバリエーションがあります。
ほとんどはロックされており、アプリ内課金(200円)で開放されますが、無料で使えるものも一部あります。

air.com.demute.TaoMix-4

音は複数追加でき、追加した音はスライドして好きな位置に移動できます。
白い◎がある部分が最も音量が大きく、◎から離れるに従ってボリュームが下がります。
異なる音の種類に応じて距離を調節することで、立体感のある音を楽しむこともできます。

音を弾いて更に楽しむ

air.com.demute.TaoMix-5

こういうゲームもありましたよね。
ビリヤードのような要領で◎を弾く(長押ししてから引っ張る)と、◎が画面内を動き回ります。弾く強さでスピードも調節できます。

air.com.demute.TaoMix-6

先ほど書いた通り◎の中心が最もボリュームの大きい部分で、離れるに従ってボリュームが下がります。その◎が移動すると、かなり複雑に音それぞれの大きさが変わります。
目を閉じるとまるで森や海岸に寝ているかのような錯覚を覚えることも。
また、追加した音のほうを長押しすると、その音自体のボリュームも調節できます。大きくすればそれだけ◎に拾われる機会も増えるわけです。

ホームボタンで戻ればバックグラウンド再生もできます。
スマホやタブレットはどこにでも持ち運べるのが強みなので、例えば新幹線や飛行機などで退屈を覚えた時、アイマスクとイヤホンを使ってリラクゼーションを楽しむのもアリじゃないでしょうか。
もちろん自宅でスピーカーから音を出してもいいでしょう。





TaoMix - Relaxing Sounds Mixer
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 TaoMix - Relaxing Sounds Mixer
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.14
デベロッパー名 deMute
レビュー日 2014/07/03


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る