Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

jp.co.recruit.mtl.beslim-0

夏ですねー。夏といえば海!プール!水着!
でも、今年全然ダイエットしてないからなぁ…なんてお嘆きのアナタ!ダイエットに遅いなんてありません!思い立ったが吉日、今この記事を見た瞬間から…じゃなくても、記事を読み終えてからでいいので、始めましょう。

さぁまずは今回ご紹介するアプリ『体重記録 – RecStyle』で体重の記録をつけるところから。記録をつけるだけなら、気軽にできますよね?


体重記録 - RecStyle ダイエットで健康をサポート
価格:無料

見た目がオシャレ!

jp.co.recruit.mtl.beslim-1

本アプリは体重を記録するアプリです。記録を付けて、それを見返して励みにするというわけですね。

それにしてもこのアプリ、デザインがスタイリッシュですね。オシャレですね。フォントも細身でスタイリッシュですね。自身もこうありたいものです。

目盛りを動かして入力

jp.co.recruit.mtl.beslim-2

各項目をタップすると入力欄が開きます。
表示された目盛り部分を左右にスワイプするだけで入力完了です。なんて簡単!

しかも前日入力した値がデフォルトとなっているので、翌日はほんのちょっとずらすだけでOKなんです。

jp.co.recruit.mtl.beslim-3

入力方法はスワイプだけじゃありません。
直接キーボードで数値を入力したり、音声入力もできます。自分にとって一番やりやすい方法でやるのがいいですね。

端末を横にしてグラフ表示

jp.co.recruit.mtl.beslim-4

端末を横に傾けるとグラフ表示モードになります。
ここでは今まで入力してきた値を日/週/月単位の折れ線グラフで表示できます。

毎日の微妙な変化も、長い目で見れば順調なのか停滞なのか、ハッキリしてくることでしょう。ゴールは見えている、がんばろう!

5色+2色のテーマカラー

jp.co.recruit.mtl.beslim-5

デフォルト状態でオシャレな本アプリですが、テーマカラーを変えることもできます。
用意されているのは「クールなブラック」「ピュアなホワイト」「柔らかいオレンジ」「さわやかなグリーン」「かわいいピンク」の5色。
さらに、記録を付け続けることで「アクアブルー」「ワインレッド」の2色がアンロックされます。これは続けなきゃですね!

もっと便利にする機能も

jp.co.recruit.mtl.beslim-6

更に、毎日決まった時間に通知を出して記録を忘れないようにする機能や、人に見られないようにアプリにパスコードロックを掛ける機能もあります。

アプリの目的としては「毎日の体重を記録する」という単純なものですが、それをより使いやすくするための工夫が随所に隠されているアプリです。
目標を達成するにはまず日々の記録から、です。今すぐダイエットしたい人も、もっと長いスパンで体重管理したい人も、まずは本アプリで記録をつけるところから始めてみてはどうでしょうか。





体重記録 - RecStyle ダイエットで健康をサポート
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 体重記録 - RecStyle ダイエットで健康をサポート
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.15.0
デベロッパー名 Recruit Holdings Co.,Ltd.
レビュー日 2014/07/07


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る