Blendoku : 赤から青へ、黄色から緑へ ブロックを並べて色のグラデーションを完成させよう!無料

[PR記事]

 

com.lonelyfew.blendoku_00

『Blendoku』は、色のついたバラバラのブロックを並べ替え、色のグラデーションを完成させるゲームです。
最初は見た時は「どんなゲームなんだろう」と思ったのですが、プレイしてみると予想以上に楽しくて時間を忘れてしまいそうなゲームでした。

Blendoku
価格:無料
開発:Lonely Few


色のグラデーションを完成させよう

com.lonelyfew.blendoku_01

例えばこのステージでは、黄色から深い緑色になるよう、左から順に並べていきます。
「この色だ!」と思うブロックを上のマスから下のマスへドラッグして移動させます。

com.lonelyfew.blendoku_02

ドラッグで移動する方法のほかに、それぞれの場所をタップして移動させる方法もあります。

目指せ世界平均!

com.lonelyfew.blendoku_03

ゲームスタートと同時にタイムカウントが始まります。1秒でも速くクリアしましょう。
クリア(success)すると、自分のプレイ時間や他のプレイヤーの平均プレイ時間(world average)が表示されます。
world averageを上回るとやっぱり嬉しいですね!

com.lonelyfew.blendoku_04

クリアしてステージを進めていくと難易度も上がっていきます。ブロックは入れ替えできるので、間違えてしまってもやり直せます。
どうしても分からないときは画面右下の虫眼鏡マークをタップしてみましょう。ただしこの虫眼鏡は一度使ってしまうと、次は12時間ほど経過しないと使えないので注意が必要です。

また、「この色は絶対ここだ!!」というブロックは、ダブルタップしてロックしておきましょう。

com.lonelyfew.blendoku_05

かなり難しくなってきました…。

簡単そうに見えて意外と頭を使うゲームです。意外と似た色が多いんですね。色彩感覚が試されます。
全425ステージ、全てをクリアするには相当時間がかかりそうです。皆さんもぜひ挑戦してみてください!頭の体操にもなりますよ!

プレイの様子はこちらの動画で確認できます。

[official] blendoku gameplay video – YouTube




Blendoku
価格:無料
開発:Lonely Few





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Blendoku
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Lonely Few
レビュー日2014/06/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!