Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

音楽 / 動画

jp.inc.nagisa.android.slidemovies-TOP

気が付けば季節はもう夏。友だちや家族と出かける機会が増え、スマホには写真がどんどん溜まっていきます。そこでぜひ使って欲しいのが、今回ご紹介する『SLIDE MOVIES』。
いわゆる”スライドショー動画”を作ることができるアプリなのですが、その手軽さがなんといっても魅力で、数分あればサクッと作成完了しちゃいます。
写真としてそのまま残すだけではなく、動画にして思い出に残すのもオシャレで良い感じです!


SLIDE MOVIES -スライドショー・動画作成【無料】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


動画にする写真を選ぼう!

jp.inc.nagisa.android.slidemovies-001

スライドショーに使う写真は5枚以上、最大10枚まで選択することができます。動画にしたい写真を端末から選びましょう!

jp.inc.nagisa.android.slidemovies-002

写真の選択が完了しました。写真を長押しすると、順番を並べ替えることが可能です。
フォーカス位置の調整をしたい場合は、写真をタップ!

フィルターが豊富で嬉しい!

jp.inc.nagisa.android.slidemovies-003

写真を選んで並べ替えも終わったら、写真にかけるフィルターを決めることができます。
何もしない「ノーマル」から、モノクロ調セピア調を始め、全部で20種類の中から選ぶことが可能。
なお、フィルターは写真1枚ずつに選べる訳ではなく、選んだフィルターが全ての写真に適用されます。

jp.inc.nagisa.android.slidemovies-005

フィルターを決めたら、次はBGMの選択。スライドショーの雰囲気が決まる大事な部分ですので、これだ!と思うものを選びましょう。

※アプリ内のサウンドの他、端末の音楽も選択できるとストアのページで書かれていましたが、オクトバでレビューした際は「マイミュージックから選択」をタップしてもライブラリの音楽が表示されませんでした。

タイトルを決めたら完成!

jp.inc.nagisa.android.slidemovies-006

最後にタイトルを作成します。タイトルの挿入位置は、最初か最後どちらかを選ぶことが可能。背景が真っ黒で寂しい!という場合は、1枚目の写真にタイトルを埋め込むこともできます。

jp.inc.nagisa.android.slidemovies-007

タイトルの作成を終えて「次へ」をタップすると、スライドショーの作成が始まります。
表示にしたがい、アプリを閉じずにしばらく待ってみると…完成!そのまま、SNSなどで共有が可能です。

jp.inc.nagisa.android.slidemovies-008

また、スライドショーは、作成が完了した時点で自動的にライブラリへ保存されます。フィルターを選ぶ私のセンスが悪かったのか、何だか少し怖い雰囲気にできあがってしまいました…(笑)。

どんな記事にしようかな…と考えながら触っていたので、ゆっくりペースでしたが、それでも動画を作成するのにかかった時間は5分ほどでした。
動画作成の知識がない方でも、簡単に作れて嬉しい。ぜひ皆さんも試してみてください!





SLIDE MOVIES -スライドショー・動画作成【無料】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 SLIDE MOVIES -スライドショー・動画作成【無料】
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン jp.inc.nagisa.android.slidemovies
デベロッパー名 Nagisa,inc.
レビュー日 2014/07/11


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る