Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

音楽 / 動画

com.nexstreaming.app.singplay-TOP

何だか、好きな曲を歌ってスカッとしたい!でもカラオケに行くほどでもないんだよなぁ…。そんなときに試して頂きたいのが、今回ご紹介する『Every カラオケ』です。
歌いたい楽曲を端末の中に用意して、後は簡単な操作をすれば、楽曲のボーカルを消してカラオケで流れるような音源にしてくれます。

曲によっては上手く消えずに、ボーカルの音が若干残ってしまう場合もありますが、家で手軽にカラオケ気分を味わいたいときには便利です。


Every カラオケ:バンド, Vocal Remover
価格:無料

あっという間にできあがり!

com.nexstreaming.app.singplay-001

曲をタップするとアイコンが出てくるので、カラオケ音源にしたい曲を選んでマイクのアイコンをタップしましょう。
再生画面に切り替わり、そのまましばらく待っていると、ボーカルが消されてカラオケ音源の完成!原曲とカラオケ音源の切り替えは、右下のマイクボタンで行います。

なお、歌詞情報が入っている音楽ファイルだと、歌詞も表示してくれるようです。

com.nexstreaming.app.singplay-002

音源は、テンポとピッチを自分好みに調整することが可能。カラオケ音源ができたは良いけれど、自分にはちょっとキーが高いんだよなぁ…というときに活用してみてください。

ちなみに、原曲のボーカル入り音源の状態でもテンポとピッチの調整ができるので、ボーカルの方の声を下げたり上げたりして遊ぶこともできます(笑)

音源に合わせて歌ってみよう!

com.nexstreaming.app.singplay-003

カラオケ音源ができたら次にすることは…?そう、歌いたくなりますよね。このアプリでは、カラオケ音源にのせた自分の歌声を録音することが可能です。
左下のRECボタンをタップすると録音スタート!録音したデータは、左上メニューから飛べる「マイレコーディング」に保存されます。

com.nexstreaming.app.singplay-004

「マイレコーディング」から、録音したデータを選んでみました。ここでは曲とボーカルの音量や、リバーブ、ディレイの調整が可能。
SNSなどで共有することもできるので、友だちに音源を披露したい場合もスムーズです。

いちいちカラオケ用の音源を用意する必要がなく、簡単な作業でボーカルを消せるので、手軽にカラオケ気分を味わいたいときに最適。
曲に合わせて自分の歌声を録音できるので、ただ単にカラオケとして楽しむだけではなく、歌の練習にもなっちゃいます!ぜひ試してみてください。





Every カラオケ:バンド, Vocal Remover
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Every カラオケ:バンド, Vocal Remover
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 NexStreaming Corp.
レビュー日 2014/07/14


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る