【ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略】第14回: より強くそしてよりかっこよく!キャラ進化!【初心者必見】

[PR記事]

 

ONEPIECE-top

新エリアで新キャラをドロップさせたい!
でもスペシャル島で必殺本出したいし、進化素材も欲しい!
スペシャル島ばっかりやってると、普通のクエストが進まないけど、スペシャルは期間限定だし…
やりたいこといっぱいで目移りしますね。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ

ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.


キャラ進化

onepiece-1401

キャラをレベルMAXにすると、次の段階へ進化するものがいます。
進化は、進化させたいキャラに、特定の進化素材を合成して行います
ベリーも消費されます。

onepiece-1402

下部メニュー「一味」 → キャラ進化
ここでキャラアイコンを見てみると、アイコンは3種類に分かれています。

アイコンが真っ暗 → 現時点では進化しないキャラ
     少し暗い → 進化はできるが進化素材が揃っていないキャラ
     明るい → 進化ができて進化素材も揃っているキャラ

ただし、進化素材が揃っていると、レベルMAXになっていなくても、アイコンが明るくなります。
進化は、進化させたいキャラがレベルMAXにならないとできません

onepiece-1403

進化可能キャラのアイコンをタップしてみると、必要な進化素材が表示されます。
進化素材は一度でも入手したことがあればアイコンが表示され、現在の所持数が出ます。
今現在所持していない素材は、アイコンが少し暗く「0体所持」になります。

onepiece-1404

素材が「?」になっているものは、一度も入手したことのない進化素材です。

onepiece-1405

ベースのレベルMAXで進化素材も揃ったら、「進化」をタップすると進化できます。
進化するとレア度が1つ上がります。
必殺技・船長効果も変化することがあるので、進化後はよくチェックしてください。

進化素材

onepiece-1406

進化素材はタツノコやペンギンなど、通常のクエストでも出現するキャラもいます。
ですが、出現数が少ないために、通常クエストでは効率よく進化素材を集められません。
進化素材は曜日ごとに、決まった種類がまとまってスペシャル島クエストに出現します

onepiece-1407

以下、何曜日にどの進化素材が出現するかの一覧です。

火曜日 タツノコパラダイス (タツノコ類)
水曜日 ペンギンビーチ (◯盗人ペンギン)
木曜日 赤竜の聖域 (赤・黒・黄しま番竜)
    緑竜の聖域 (緑・黒・黄しま番竜)
    青竜の聖域 (青・黒・黄しま番竜)
金曜日 ハサミ鍾乳洞 入口 (◯カブトヤドカリ・◯ヨロイガニ)

必要な進化素材のクエストが出現するのは何曜日なのか、しっかり把握して効率よく進化素材を集めてください。

なお土日のスペシャル島クエストは、「黄金の洞窟」でベリーが多く入手できる、お金稼ぎ用のクエストになっています。
金欠の時には、このクエストで稼ぎましょう。

次回は進化に関する注意点です。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ




ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ONE PIECE トレジャークルーズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.1
提供元BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日2014/07/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者