auスマートパス対応アプリ

白猫プロジェクト : 次世代インターフェース「ぷにコン」での操作が楽チン!コロプラが送る本格3DアクションRPG!無料

[PR記事]

 
白猫プロジェクト

jp.colopl.wcat_00

コロプラの新作、ワンフィンガーRPG『白猫プロジェクト』が先日リリースされました。
新たに開発された次世代インターフェース「ぷにコン」により、移動や攻撃も片手で操作できるワンフィンガーRPG!
物語はずっとずっと昔の話。主人公であるあなたは、冒険家・カイル、少女・アイリスとともに「最果ての地」へ向かう大冒険が始まります!

2015年1月に2700万ダウンロードを突破した大人気アプリ『白猫プロジェクト』が、「auゲーム」に登場しました!アイテム購入額の10%がポイントで還元されるので、お得に遊ぶ事ができます!auスマートパス会員の方は、是非そちらからダウンロードしましょう!

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】

白猫プロジェクト


片手で操作できる

ファーストインプレッションでもお伝えしましたが、とにかく「ぷにコン」での操作が抜群です!
コロプラ期待の新作『白猫プロジェクト』がリリース!ファーストインプレッションはかなり良好! | オクトバ

jp.colopl.wcat_01

移動、攻撃、必殺技などのアクションは、「ぷにコン」により指一本でなぞるように操作できます。例えば電車の中など、片手でしか操作できない環境でも楽にプレイできます。
なぞる操作は、ゲームの画面内であればどこでもOK!斜めに移動したい場合でもスムーズに進めます。

jp.colopl.wcat_02

ゲームはクエスト制です。自分のパーティや助っ人と協力して敵を倒していきましょう。
タップで攻撃、長押し&フリックでアクションスキル発動です。

jp.colopl.wcat_04

キャラクターは「ソウルボード」で育成します。攻撃力、防御、HPなど、何を優先させるかは自分次第です。
武器の強化や進化も忘れずに。

jp.colopl.wcat_03

一緒に戦った仲間とは親密度アップ!親密度が最大になると…。

自分だけの「タウン」

jp.colopl.wcat_05

ゲームを進めていくと登場する「飛行島」には、自分だけのタウンを作ることができます。
ゴールドを獲得できる「金鉱」や、能力アップできる「訓練所」などを建設可能です。

jp.colopl.wcat_06

街を歩いて、キャラとコミュニケーションを取ることも!仲間との絆を深めてながら、自分好みのタウンを建設していきましょう。
 

jp.colopl.wcat_07

まだまだプレイを始めたばかりで、この後いったいどんな展開になるのか予想もつきません。
梶裕貴さん、緑川光さん、堀江由衣さんといった豪華声優陣によるストーリーボイスも、ゲームの世界観を一層高めます。
ぜひ、ゲームの音声を出してお楽しみください!

2015年1月に2700万ダウンロードを突破した大人気アプリ『白猫プロジェクト』が、「auゲーム」に登場しました!アイテム購入額の10%がポイントで還元されるので、お得に遊ぶ事ができます!auスマートパス会員の方は、是非そちらからダウンロードしましょう!




白猫プロジェクト





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名白猫プロジェクト
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.0
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/07/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!