Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/07/17 書籍 / マンガ

jp.jcomi.viewer.android.plus_00

『絶版マンガ図書館』は絶版となってしまったマンガを作者の了解を得て公開しているサービスです。
作品を読んでもらいたいと思う作者と、さまざまな作品を読みたいと思う読者、双方ともに嬉しいサービスです。
これまで「Jコミ」としてサービスを展開していましたが、2014年7月に名称と大幅なバージョンアップを実施しました。


絶版マンガ図書館
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Jコミが絶版マンガ図書館へ

「Jコミ」改め、「絶版マンガ図書館」が目指すのは、以下の2つです。

  1. 古今東西の全てのマンガ(出版社が現在取り扱っている作品を除く)を収集し、「日本のマンガ文化の100%保存」の一翼を担う
  2. 絶版マンガの海賊版を、完全に撃滅する

 
日本のマンガ文化を保存・盛り上げていくため、さまざまな取り組みを行っています。詳しくは、Jコミ代表取締役社長の赤松健氏のブログをご覧ください。
★ 「絶版マンガ図書館(旧Jコミ)」の発表記者会見と、「漫画家4名による電子書籍シンポジウム」同時開催のお知らせ – (株)Jコミの中の人

会員登録が必要

それではアプリを使ってみたいと思います。
本をダウンロードするには、PCサイト(https://www.zeppan.com/)からの会員登録が必要です。

jp.jcomi.viewer.android.plus_01

会員登録後にアプリでログインすると、ダウンロードが可能になります。ダウンロードは軽量版と標準版の2種類あります。
軽量版だと一部の小さい文字や細かい描写が見えにくいので、標準版がオススメです。

広告の収益はマンガ作者に還元

jp.jcomi.viewer.android.plus_02

紙をめくるようページをめくれますし、ページを指定して移動することもできます。
広告が少し気になりますが、広告の収益は作者に還元されるとのことです。

データは端末に保存

jp.jcomi.viewer.android.plus_03

ダウンロードした本は本棚に追加されます。本のデータは端末に保存されるので、いつでも読みことができます。

作品はジャンル別や年代別、対象別(少年漫画、少女漫画、ライトノベルなど)でも探すことができます。

恋愛・学園・SF・ギャグから四コマまで、多岐にわたるジャンルで、過去に単行本化されていた作品以外に、未単行本化作品も掲載されています。
きっとお好みの作品が見つかるはずですので、ぜひ探してみてください!





絶版マンガ図書館
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 絶版マンガ図書館
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.1.0
デベロッパー名 J-Comi
レビュー日 2014/07/15


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る