Android( class=アンドロイド)ニュース" width="640" height="30" />

2014/07/17 Android(アンドロイド)ニュース

20140717_au4glte_gunkan_00

KDDIは、長崎県長崎市の端島(軍艦島)で4G LTEが利用できるようになったことを発表しました。これにより、軍艦島までの観光船航路や島内の見学ルートで4G LTEが利用できます。
(公式サイトのエリアマップにはまだ反映されていないようです)



海越しに電波を発射!

軍艦島は上陸解禁以降、5年間で50万人が訪れる観光スポットで、以前からLTEエリア化の要望があったそうです。
軍艦島には基地局を設置することができないため、約5km離れた長崎半島から海越しに電波を発射することでエリア化を実現しています。

 
軍艦島へはツアーコースで上陸となるため長い時間いることはできませんが、上陸記念の写真もLTEならすぐに送信できそうですね。
なお、NTTドコモのXiも軍艦島の一部エリアで利用可能です。

関連情報

au – 軍艦島でも、au 4G LTEをお使いいただけるようになりました。







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る