【キャンディークラッシュ徹底攻略】第14回: レベル91~100のポイント!カウントダウンで爆発するボム!【初心者必見】

 

candy-top

ボム初登場のレベルです。
1回移動する度に、爆発までカウントダウンされるので、フィールド上にボムがあると非常に気になって、そこにばかり目がいってしまいます。
そうしているうちに、クリアできなくなることが多いのです。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


妖精とジャックポット

candy-1401

第7回でエピソードアンロックの際の妖精について解説しましたが、左は妖精出現時の画像です。
ミステリークエストをクリアしないでいると、このように妖精が助けてくれます。
また右の画像はPC版ですが、エピソードアンロックレベルにいくと、このように妖精が助けてくれるまでの時間が表示されます。

candy-1402

こちらはラッキールーレットのジャックポットの画像です。
都市伝説じゃなかった。

レベル91~100

candy-1403

レベル95は難所です。
真ん中下にある2つのワープゾーンが、左右の下3マスの所に繋がっています。
この3マスエリアのみが材料が落ちる場所です。
3マスしかないので、真ん中でスペシャルキャンディーを作らないと、この3マスは消せません。
中央部分では、決まった列に材料を移動なければならないので、そこに手間を取られると思います。
移動しつつスペシャルキャンディーが作れるところを見逃さずに。
すぐに2つ目の材料が落ちてくるので、こちらも移動させましょう。
移動回数を節約するために、スペシャルキャンディーを使うのは、材料2つが真ん中のエリアで、ワープソーンの列に移動してからがいいでしょう。

candy-1404

レベル96からボム(爆弾)が登場します。
キャンディーを1回移動するとボムの数字が1つ減って、カウントが0になるとボムが爆発してゲームオーバーです。

candy-1405

ボムは爆発以外はキャンディーと同じなので、移動できるし同じ色のキャンディーと3つ揃えれば消えます。
スペシャルキャンディーで貫通させたり巻き込んでも消えます。
ボムは消せると1つ3000ポイントの高得点です。

candy-1406

このステージは移動回数とボムの数字が同じなので、ボムを消せなくても、爆発する前に移動回数制限でゲームオーバーです。
ただし、移動15回以内に15000ポイントが必要なので、ボムを積極的に消すのがベストです。
「残り移動回数≦ボムの数字」の場合、ボムは無視できるので気を取られすぎないように。

レベル100は、まずは一番下に設置してあるボムを消すことから考えましょう。
ボムが消えたら後は楽なステージです。

残りの移動回数と、ボムのカウントの確認をしましょう。
「残り移動回数≦ボムの数字」の時は、ボムは無視できるのを忘れずに。

次回はレベル101からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/07/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者