【ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略】第19回: 時間限定ボーナス!効率よくクエストをこなそう!【初心者必見】

 

ONEPIECE-top

各自プレイヤー名の他に、「お嬢様は猛獣使い」とか「大佐ですがヘッポコ」なんていう、二つ名がついていますね。
皆さんはどんなのにしていますか?
ちなみに、あれはどこで変えられるか知っていますか?
私は変えられる場所に気がつくのに、ちょっと時間がかかりました。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ

ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.


時間限定ボーナス

onepiece-1901

ノーマルクエストは、毎日11:00~23:00の時間限定でボーナスがつきます。

スタミナ半分
獲得ベリー2倍
ドロップ率2倍

onepiece-1902

ボーナスは上の3種類があり、曜日ごとに各エリアに順番でボーナスがつきます。
例えばアーロンパークなら、火曜にドロップ、木曜に獲得ベリー、土曜にスタミナのボーナスがつきます。
ドロップさせたいキャラがいる時などは、ドロップ率2倍やスタミナ半分のボーナスの時を狙って周回するのがいいでしょう。
なお、獲得海賊EXP2倍などの特殊なボーナスが期間限定でつくこともあります。

称号

onepiece-1903

フレンドを見てみると、プレイヤー名の他に「期待のルーキー」などの称号が、各自ついていると思います。
クエストをクリアしていくと、様々な称号が入手できます。
下部メニュー「フレンド」 → 称号設定
ここから自分の称号を変えることができます。
なお、称号でなくプレイヤー名自体も変えられます。
下部メニュー「その他」 → 名前を変更する

虹の宝石

onepiece-1904

課金アイテムである虹の宝石ですが、下部メニュー「酒場」から購入や使用ができます。
虹の宝石を使用して「スタミナ回復」「キャラ枠拡張」「レア仲間探し」ができますが、全て酒場からできます。
虹の宝石1つで、キャラ枠が5個拡張できます。
キャラ枠の拡張はしておいて損はないので、必要に応じて少しずつ拡張するのがいいと思います。

onepiece-1905

なお、ゲームオーバー時に虹の宝石を使って、コンティニューすることもできます。
スタミナ回復とコンティニューについては、虹の宝石の使用は慎重に。
スタミナは待てば回復します。
どうしても欲しい進化素材が落ちない、という時や、期間限定クエストの最終日など以外は、スタミナの回復を待つ方がいいと思います。

『トレクル』は、レアガチャを回さなくてもレアキャラが入手できるのは大きな特徴ですね。
欲しいキャラがドロップするクエストを周回して、色々なキャラを揃えたいです。
ゲームに行き詰まった時は、この攻略を見てくださいね。
そして、まだまだ続いていく海賊生活を楽しみましょう。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ




ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ONE PIECE トレジャークルーズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.3
提供元BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日2014/07/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者