LokLok Connected Lock Screen : 強制既読!?グループで楽しめるお絵かきチャットアプリ!無料

 

co.loklok_00

『LokLok: Connected Lock Screen』は、友人や家族などグループを作り、そのグループで楽しめるお絵かきチャットアプリです。
スマートフォンのロック画面を開く前に表示されるので、誰がいつイラストを確認したかも丸わかりです。

LokLok: Connected Lock Screen
価格:無料
開発:kwamecorp


どんなアプリ?

何はともあれ、まずはこのアプリの紹介動画をご覧頂きたいと思います。

LokLok Walkthrough 1: How it works – YouTube
このように、友人など同じグループ内を作り、そのグループでイラストの共有ができるのです。お互いに絵や文字を書き込むことができ、すぐに反映されます。



では実際に使ってみたいと思います。

co.loklok_04

このような感じでお絵かきができます。ペン種、太さ、色の変更も可能です。写真を撮影したり、過去に撮影した写真をキャンバスにして描くこともできます。

co.loklok_05

このアプリは一人でお絵かきをするというよりは、友人や恋人・家族、またはグループなど、複数人でイラスト共有できることが特徴です。
「Invite a friend」から共有したい相手を招待します。
招待された側が許可することで、同じグループに入ります。

実際に2つの端末で試してみました

co.loklok_01

実際に試してみました。左の端末で描いたイラストは、既に右側の端末にも表示されています。
同じグループ内に入ると、イラストは即座に共有されるようです。

co.loklok_06

左の端末でイラストに「OCTOBA」の文字を付け足してみます。
リアルタイムで反映はされないので描き直しもOKです。その際、相手側の端末には「○○ is drawing」と表示されるので、相手が描いている最中であることが分かります。

co.loklok_03

描いたイラストは画面下部中央のチェックボタンをタップするとアップロードされ、まもなく相手側の端末にも反映されます。
 
なお、この共有したイラストは、端末のロック画面を解除する前に表示されます(イラストを見た後、それぞれが設定している端末のロック画面が表示されます)。
もちろん、端末のロックが解除されている状態でアプリを起動してもイラストを確認できます。

co.loklok_07

また、LINEの既読機能のように、誰が何分前に確認したかという機能も備えてます。

「既読」から逃れられないお絵かきチャットアプリ、いかがでしたでしょうか。2人で使うのももちろんOKですが、大人数で使えばもっとおもしろい使い方もできるかもしれません。
現在はベータ版ということで、今後の機能強化にも期待したいところです。




LokLok: Connected Lock Screen
価格:無料
開発:kwamecorp





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LokLok: Connected Lock Screen
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン0.37
提供元kwamecorp
レビュー日2014/07/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!