Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

kemco.hitpoint.mateki-0

音の力で魔物を仲間にし、育てて戦わせる本格派モンスター育成RPGそれが『RPG バンドオブモンスターズ – KEMCO』です。
以前は800円の有料ゲームアプリでしたが、RPGマシンナイト100万DL達成記念で無料となっています。


RPG バンドオブモンスターズ - KEMCO
価格:無料

主人公は魔物使い

kemco.hitpoint.mateki-1

主人公の「ザラ」は音の力で魔物を仲間にして戦わせる事のできる「魔物使い」です。
物語はまだ平和だった頃、その世界大会決勝が行われるところから始まります。

kemco.hitpoint.mateki-2

修行中に出会った一人の少女「フィーネ」
彼女は「ペンデュラム」と呼ばれ、軍人に追われている所をザラが救います。
この出会いから、ザラは大きな事件へと巻き込まれていくことになるのです…。

2つの操作方法

kemco.hitpoint.mateki-3

本アプリは元々フィーチャーフォンアプリとしてリリースされていた「魔笛物語」をスマートフォン向けにリメイクされたものです。移動方法もそれに合わせ、「画面をタップするとその場所に向かう方式」「画面上に仮想キーパッドを表示」の2種類が用意されています。

戦闘は基本オート

kemco.hitpoint.mateki-4

本作では主人公は自分では戦えません。仲間にした魔物を使っての戦闘になります。
戦闘はオートで進むため、自分ができることは途中でアイテムを使ったり魔物を捉えたり(調律)くらいです。どの魔物でパーティーを組むか、戦闘の前に既に戦略は始まっています。

ドット絵がかわいい

kemco.hitpoint.mateki-6

戦闘に限らずですが、本作のグラフィックはドット絵でよく描き込まれています。
これらのキャラが戦闘中はチョコチョコとよく動いて可愛いんですよ。ドット絵の良さをよく味わうことができます。

魔物合成が鍵

kemco.hitpoint.mateki-5

仲間にした魔物は戦闘でのレベルアップの他、合成してパワーアップすることもできます。合成するとまったく新しい魔物に生まれ変わるので、どの組み合わせで合成するのかが鍵です。この辺りは女神転生シリーズが好きな方にはお馴染みのシステムですね。
合成の時にスキルの継承もあり、どんどん自分だけの魔物に育っていきます。

元々有料アプリだっただけあって、ストーリーもシステムもグラフィックも揃っていい出来のRPGになっています。これが今は無料ですからね、やってみて損はないと思います。
最新のゲームよりも、スーファミ時代のグラフィックのほうが安心してプレイできる、という人には更にオススメです。





RPG バンドオブモンスターズ - KEMCO
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 RPG バンドオブモンスターズ - KEMCO
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 1.1.1g
デベロッパー名 KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)
レビュー日 2014/07/30


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る