【スマホヘッドライン】光でつながるアプセサリー「AYATORI」がクラウドファンディングサイトにて先行予約販売を開始ほか-2014/08/02-

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

スマホ業界ニュース

まずはスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、Miyagishimaが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Walker47
お出かけにもピッタリ!日本全国1,952地域の地元情報を網羅する角川のエンタメアプリ!無料
2位 電話帳ナビ
むしろどうして標準じゃないんだ…スマート「フォン」に必須間違いなしの超便利アプリ!
3位 ナースカレンダー
複雑なシフトもポポポーンとタップでかんたん入力!看護師のためのスケジュール帳アプリ!
4位 マジック2015
さあ、冒険にでかけよう。夢もロマンもてんこ盛りの究極のハイファンタジーでプレインズウォーカー入門!無料
5位 スマホ彼女
スマホの中に彼女?いえいえ、スマホが彼女になりました!愛せば愛すほど成長していく育成ゲーム!無料
6位 Wi-Fi Matic – Auto WiFi On Off
会社や自宅のWi-Fiに自動接続!バッテリーにも優しい自動化ツール!無料
7位 SketchBook Mobile Express
SketchBook Mobile Express : スマホで本格スケッチ!お絵描きアプリの決定版!無料Androidアプリ
8位 グリコxSTAND BY MEドラえもん3D
マーカーにかざすとビックリ!あの空き地が3Dで登場するARアプリ!無料
9位 グリコぬりえ
大人でも楽しめる!塗り絵をしたドラえもんがARによって3Dで飛び出てくる!無料!
10位 北海道はでっかいどぉ
バランスが崩れるとハラハラドキドキ!北海道に都道府県を積み上げるパズルゲーム!無料

今日の欲しいもの

20140802-headline-1

光でつながる“アプセサリー”「AYATORI」がクラウドファンディングサイト Indiegogoにて先行予約販売を開始しています。

AYATORIは、スマートフォンのイヤホンジャックに挿して、専用アプリから光らせて遊ぶことのできるアプセサリー(アプリ+アクセサリー)です。このアプセサリーを利用するスマホアプリが3つ、開発されています。

【AYATORI MATCH】

20140802-headline-2

<運命の出逢いをつなげる、すれ違い通信アプリ>
自分の趣味を登録し、同じ趣味の相手とすれ違うと、2人のAYATORIが光で教えあってくれます。相手に話しかける勇気を後押しし、共通の趣味の話題で自然と仲良くなることができます。
街コンや婚活など、パーティ会場で男女が出逢うきっかけとなるアプリです。
※すれちがい通信の規格にBLE(iBeacon)を導入しています。

【AYATORI LIVE】

20140802-headline-3

<イベントに一体感を生み出す、ペンライト型アプリ>
スマホを振る速度に合わせて光のパターンがかわる、アーティストがスマホを振るとファンのAYATORIが一斉に光る、ライブ会場で光を使ったルーレット抽選機能を楽しめるなど、イベントに一体感をもたらします。ライブ、カラオケ、ウェディング等、様々なシーンで光のエンターテインメントを楽しめます。

【AYATORI PAIR】

20140802-headline-4

<恋人同士が光で気持ちを伝え合う、非言語コミュニケーションアプリ>
言葉にできない「気持ち」を込めてボタンを押すと、相手のAYATORIがそっと点滅します。
AYATORIが5回点滅、それは「ア・イ・シ・テ・ル」のサインです。

20140802-headline-5

AYATORIを光らせるためのソースコードは公開されており、誰でも自由に連携アプリを作ることができます。これが広がって、もっともっと面白い連携ができるといいですね。

Indiegogoでの投資プランはいくつかありますが、AYATORIが手に入るのは$25からです。

AYATORI- Light up your relationships | Indiegogo
AYATORI – vinclu(日本語訳ページ)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。