【キャンディークラッシュ徹底攻略】第20回: レベル151~160のポイント!チョコレート製造機!【初心者必見】

 

candy-top

レベル153のオーダーは、「カラーボム+カラーボム」です。
カラーボムは左右に移動ができず、下に落ちていくだけです。
なので、作る位置には注意してください。
そしてレベル156から、チョコレート製造機の登場です。
アンケートとったら、「嫌いなトラップ」堂々の1位に輝きそうな、本当に邪魔が得意なトラップです。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル151~160

candy-2001

レベル154は、ゼリーを消すステージですが、ゼリーはチョコレートの下に隠れています。
チョコレートは、隣接マスにキャンディーがない、もしくはホイップに囲まれている時などは増殖しません。
だから、まずはチョコレートのまわりにキャンディーが流れこまないように、チョコレートから離れた所から崩していきましょう。

candy-2002

レベル156は、チョコレート製造機の登場です。
一番下のマスにある、黒いドーナツ状のものがそうです。
通常、フィールドにあるチョコレートを全部消すとそれ以上は増えず、チョコ全滅ができました。
でもこのトラップは名前の通り、新たなチョコレートを製造します。
製造機の隣接マスにキャンディーがあると、そのキャンディーをチョコレートに変えてしまいます。
ただし、フィールドのチョコを消したターンでは、新たなチョコは作られません。
製造機を壊すことはできないので、チョコレート製造機がある限り、チョコ全滅はできません。
レベル156は、フィールドも広くオーダーもそう難しくないので、普通にクリアできるでしょう。
チョコレートは自然に消えると思うので、あまり気にしなくていいと思います。

candy-2003

レベル158は、左のエリアから右のエリアへキャンディーが移動します。
右エリアは縦2列しかないのに、チョコレート製造機が2つもあり、すぐにチョコで埋まります。
右エリアは最初からチョコで埋まっている、くらいの感覚でいいと思います。
基本は、左エリアでスペシャルキャンディーを作って、右エリアを消します。
移動回数が20回しかないので、カラーボム+ストライプかストライプ+ラッピングのミックスキャンディーで、効率よく消していかないと間に合いません。

candy-2004

レベル159は、一番上にチョコレート製造機が4つあります。
上の段がチョコレートで塞がれてしまうと、キャンディーが供給されなくなってゲームオーバーです。
絶えず、天井の穴がどこかに空いているように気をつけましょう。

チョコレート製造機、海外では「チョコレートファウンテン」と言われることもあるそう。
なるほど。

次回はレベル161からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/07/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者