【キャンディークラッシュ徹底攻略】第21回: レベル161~170のポイント!チョコレート製造機との闘い!【初心者必見】

 

candy-top

ひたすらチョコレート製造機が出てくるレベル帯です。
レベル166や169は大量の製造機がフィールドに配置されています。
レベル162などは邪魔な位置に製造機があります。
スペシャルキャンディーが作りにくいですが、チョコを消しつつ四隅と中央を上手く使って、オーダーをクリアしてください。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル161~170

candy-2101

レベル165は、チョコレート製造機とボムが出てきます。
ボムのカウントは9ありますが、ボムが落ちてきたら早めの処理を。
最初は下の方にあるチョコを消すことに専念して、キャンディーを動かせるエリアを拡大します。
チョコはある程度まで消せれば大丈夫です。
広げたエリアでスペシャルキャンディーを作っていきましょう。
青キャンディーのオーダー数が多いですが、前半はキャンディーの種類は気にしないで、とにかくたくさん消していきます。
移動回数が少なくなってきたら、残りのオーダー数を確認して、足りないキャンディーを中心に消していきます。

candy-2102

レベル168は、網と3層ホイップを消してどこかに穴を開けないと、下半分にキャンディーが流れません。
ただしボムもあるので、穴あけ作業とボムの処理を、同時進行で行わなければなりません。
ゼリーは3層ホイップの下にあり、ゼリーを消すのに全部で4回の消去が必要です。
移動回数が30しかないので、穴を空けた後はスペシャルキャンディーで効率よく処理していかないと間に合いません。

candy-2103

レベル169は、チョコレート製造機が大量に並んでいますが、最初は2層ホイップで塞がれているので、チョコは出現しません。
オーダーがミックスキャンディー3種類なので、出来る限り2層ホイップを壊さないようにして、スペシャルキャンディーを作っていきましょう。
2層ホイップが壊れてからは、作ったスペシャルキャンディーがチョコに侵食されないように注意。

candy-2104

レベル170は、網、リコリス、そして最初に配置されたチョコ4つの下にもゼリーがあります。
これらのマスは横に飛び出ているため消しにくく、最初からここのゼリーの消去を目指していく必要があります。
特に、チョコレート製造機の隣りのマスは、消しにくいうえにすぐにチョコに侵食され、ゼリーを消したかどうか分からなくなってしまいます。
1箇所ずつ確実に、ゼリーを消去したことを確認していきましょう。
スペシャルキャンディーは作りやすいので、ミックスキャンディーを作って処理していきましょう。

次回はレベル171からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/07/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者