モバイル通信量チェッカー : 使ったモバイル通信量を簡単チェック!MVNOを利用している方にもオススメ!無料

 

com.mussyu.commchecker.screen

日々の通信量をステータスバーから簡単にチェックできるアプリ『モバイル通信量チェッカー』のご紹介です。
最大通信量を設定し、ステータスバーに現在の使用率を表示する事ができるので、残りどれくらい使えるかが一目で分かりますよ。特にMVNOのSIMを利用している方には必須アプリになるのではないでしょうか。

モバイル通信量チェッカー
価格:無料
開発:mussyu1204


シンプルで分かりやすい通信量チェッカー!

Screenshot_2014-08-01-13-21-56

まずはアプリの設定画面から最大通信量を設定します。今回は300MB/日で設定しましたが、月毎やトータルの設定にもできます。

Screenshot_2014-07-30-16-28-13

あとは「status bar」にチェックを入れて、普通にスマホを使用するだけでOKです。使用したデータ量が1分毎に更新されて、現在いくら使ったかが一目で分かるようになります。

Screenshot_2014-08-02-13-10-27

表示はKB・MBで選べるのので、好きな方を設定しましょう。%表示もあるので感覚的にも分かりやすいですね。

Screenshot_2014-07-30-16-27-57

ウィジェットはWi-Fiとモバイルデータ通信の2種類があり、それぞれ独立して計測可能です。ウィジェットをタップするとアプリの設定画面が表示されるので、設定を変更する際にも便利ですよ。

とてもシンプルですが、逆にそこが『モバイル通信量チェッカー』の魅力的です。個人的にはとても好感が持てます。日々の通信量が気になる方は是非インストールしてみてください。




モバイル通信量チェッカー
価格:無料
開発:mussyu1204





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モバイル通信量チェッカー
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン0.4.1
提供元mussyu1204
レビュー日2014/08/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。