Android News

Android(アンドロイド)ニュース

先月末に日本でも発売の開始されたFirefox OSの開発者向け端末「Flame」ですが、その技適認証ラベルに誤りがあったことが判明しました。現在、メーカーにて回収する方針が示されています。



ラベルに誤り

20140804-flame-1

メーカーのT2Mobileによると、バッテリーを外した内部に貼付されている電気通信事業法による認証表示に誤りがあったということです。
ただ、これは「法令における表示上の問題であり、当該製品自体は法令の技術基準に適合し、認証も取得しており、機能・性能・安全性などに問題はありません」とのことです。
法令に規定された表示を行う必要があるため、送料メーカー負担にて回収し、正しい表示にする対応となります。

対象となるユーザーは問い合わせ窓口までメールにて連絡するよう呼びかけられています。

【問い合わせ先】
T2Mobile Firefox OS開発者向けリファレンス端末 サポート窓口
電話番号: 03-6687-6928
Email : support-jp@t2mobile.com

追加販売分は訂正分入荷し次第

なお、明日8月5日12時からのFlame追加販売はそのまま行われる予定です。ただし、技適マークの訂正分が入荷次第の発送となるので、発送は8月中旬頃になる見込み。

関連情報

T2Mobile Flame本体の技適認証ラベルについて
Flame (Firefox OS 開発者向けリファレンス端末):0001:OSSストア – Yahoo!ショッピング – ネットで通販、オンラインショッピング
Firefox OS Flame | Mozilla Japan







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る