Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/08/5 ライフスタイル

jp.menuexpress.android-TOP

ランチやディナーをするお店を決めて、いざ何を食べようか選ぶとき、メニューのデザインってかなり大事だと思います。食べものの写真が美味しそうに載っていて、「今日のオススメ!」なんて書いてあったら、つい食べたくなっちゃいますよね。

今回ご紹介する『Menu Express』は、プロのデザイナーが作ったテンプレートを使って、飲食店のメニューが簡単に作れるアプリ。
作ったメニューは印刷ができる他、SNSで共有も可能なので色々な用途で活躍してくれます!


Menu Express
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


テンプレートと写真を選ぶだけ!

jp.menuexpress.android-001

では、メニューを作ってみましょう。まずはテンプレートを選びます。
どういうメニューにするか・どんなデザインにするかを選択するだけで、簡単にテンプレートを探すことが可能。
夏まっただ中ということで、季節メニューにしてみました。

jp.menuexpress.android-002

メニューの種類とデザインを選択したら、後は出てきたテンプレートから好きなものを選ぶだけ。かなり本格的なデザインたちです。

jp.menuexpress.android-003

これでテンプレートの選択は終わりました。次に、メニューの「PHOTO」をタップして写真を挿入してみましょう。
カメラで写真を撮って使うか、端末内の画像を使うか選ぶことができます。

jp.menuexpress.android-004

夏のご馳走といえばやっぱりこれですね。うなぎ!
写真の暗い部分と被って文字が若干見えにくくなっていますが、その他は良い感じに仕上がっています。

テキストの編集もできる!

jp.menuexpress.android-005

写真だけではなく、メニュー名や価格などテキストの編集をすることも可能!
美味しそうなメニューデザインになりました。
冒頭でも書いた通り、完成したメニューは画像として保存ができる他、印刷やSNSでの共有も簡単。様々な場面で使えて便利です!

色んなメニューを作ってみよう!

jp.menuexpress.android-006

テンプレートの種類が豊富なので、色んなパターンのメニューを作ることができます。
このように、居酒屋やバーで見かけそうなメニューを作ってみたり…。

jp.menuexpress.android-007

こんなランチメニューを作ってみたり。パスタが映えて美味しそう!

jp.menuexpress.android-008

そしてこういうメニューだってお手のもの…あれ?オクトバくん、君はいつの間に名物になっていたんだ。しかも何故かオヤジに好かれている。

普通のメニューだけではなく、こういうひねりを加えたものを作るのも面白そうです!
テンプレートが豊富な分、作り出してハマったらキリがないかも?

飲食店などを営む上で大事になってくるメニュー作り。デザイン技術のない方でも、これなら簡単に本格的なメニューを作れます。
実際、メニューのデザインなんて作ったことのなかった私がラクに、しかも楽しく作ることができました。ぜひ皆さんもお試しください!





Menu Express
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Menu Express
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.2
デベロッパー名 win_app
レビュー日 2014/08/04


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る