その他

20140805-funiki-1

スマートフォンと連動し、光と音でさりげなく通知を知らせることのできるウェアラブルデバイス「雰囲気メガネ」が、クラウドファンディングサイトMAKUAKEにて、特別価格で購入できるプロジェクトを開始しました。



光と音でさり気なく通知

20140805-funiki-2

雰囲気メガネはスマートフォンと連動して電話の着信、メール、SNSの受信、スケジュールを光と音で知らせます。光と音のパターンは独自に設定することも可能で、音だけの設定にすれば周囲に気づかれずに通知を知ることもできます。
2月に開催されたMWC2014において発表され、大きな話題を呼んでいました。

20140805-funiki-3

今回は、その雰囲気メガネを通常販売予定価格1本23,000円が特別価格1本10,000円(税別)から手に入るプロジェクトが開始されました。
クラウドファンディングのプロジェクトなので、目標金額が達成されないと実際に入手することはできませんが、目標金額300万円のところ、開始5日ほどで250万円を超える資金が集まっています。

スマホアプリで設定

20140805-funiki-4

雰囲気メガネは専用のアプリと連動して動作します。また、開発者用のSDKを配布予定となっており、自分で開発したアプリと雰囲気メガネを連動させることも可能となっています。

が、このアプリは今のところiOS用のみのようです。残念。

12月中旬配送予定

今回のプロジェクトでは通常販売予定価格1本23,000円が特別価格1本10,000円(税別)から購入できます。2本以上は、そのまま本数分の値段になるだけでプラスアルファはありません。基本的に度なしのメガネですが、度付きレンズは問い合わせより個別対応となります。

プロジェクト成立後、12月中旬頃に配送予定となっています。

スマートに情報を伝えるメガネ型情報端末「雰囲気メガネ」

関連情報

スマートに情報を伝えるメガネ型情報端末「雰囲気メガネ」 プロジェクト詳細  クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)
FUN’IKI Ambient Glasses | 雰囲気メガネ

【ニュース】スマホからの情報をLEDの点滅とサウンドで通知する「雰囲気メガネ」【MWC2014】 | オクトバ







関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る