Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20140806_line_gumi_00

LINE株式会社と株式会社gumiは、資本業務提携について基本合意したことを発表しました。
LINEはgumiが実施する第三者割当増資を引き受けることでgumiのゲームコンテンツ開発を資金面で支援し、gumiは年内にもLINEのプラットフォーム向けに新たなゲームコンテンツ開発に着手、今後は年間複数本のゲームコンテンツの提供を行う予定です。



海外展開を強化

LINEは2012年11月より「LINE GAME」を本格展開し、自社および外部コンテンツプロバイダーによるゲームコンテンツをLINEのプラットフォームを通して提供し、グローバルにおける展開にも力を入れています。
 
gumiは、子会社の株式会社エイリムが提供している「ブレイブフロンティア」が、国内はもとより、北米やヨーロッパ、東南アジア諸国など世界50ヶ国以上のマーケットで展開し、各国で大ヒットを記録しています。
 
世界中にユーザーを持つLINEのプラットフォーム力と、gumiの持つ海外展開力を融合することで両社の事業展開を加速させ、日本発の良質なゲームコンテンツを世界中のユーザーに提供するとしています。
 
2014年7月31日に資本業務提携契約の締結を済ませ、8月中旬に投資契約を締結する予定です。gumiへの出資総額や払込時期は協議中で、出資比率は10%未満で協議中です。

関連情報

【コーポレート】 LINEとgumiが、資本業務提携に基本合意|LINE

ブレイブフロンティア : ドット絵キャラが大暴れ!簡単操作でサクサク進む本格RPG!無料Androidアプリ | オクトバ







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る