Android(アンドロイド)ゲーム

アクション

jp.co.cygames.princess-0

勇者の助けなんて待ってられない!さらわれたお姫様が自ら魔王城から脱出するタップアクションゲーム、それが『おてんば姫と魔王の城』です。
タップとフリックで姫を操作して魔王城から脱出。1ステージは30秒で終わるから、かなりお手軽に遊ぶことができます。


おてんば姫と魔王の城
価格:無料

おてんば姫の脱出劇が始まる

jp.co.cygames.princess-1

魔王城に囚われた姫。王道の物語なら勇者が助けに向かうところですが、本作の姫は自分の力で脱出します。
寝静まった魔王城を舞台に、姫の脱出劇が始まります!

タップとフリックで突き進め

jp.co.cygames.princess-2

各ステージはスゴロクのようなマスで区切られたマップになっています。
画面をタップすると1マス進み、フリックすると1つ飛び越えて2マス進みます。この2つの操作で、マップ上の罠を回避してゴールを目指します。

1つのステージは制限時間30秒。なかなかのスピード勝負です。

罠には気をつけよう

jp.co.cygames.princess-3

ステージの途中には罠がいっぱい。
罠に引っかかると見張りの警戒ゲージが減って、全てなくなると起きて捕まってしまいます。

引っかかったときのアクションもかわいいのですが、うまく避けて進みましょう。

時間制限はたったの30秒

jp.co.cygames.princess-4

30秒のタイムオーバーや見張りが起きてしまうとゲームオーバーです。
慌てなければそう簡単にゲームオーバーにはなりませんが、その慌てないが難しかったりもします。

ミッションクリアでトレジャーゲット!

jp.co.cygames.princess-5

ゴールまで辿りつけばステージクリアです。
各ステージにはクリアタイムなどのミッションが用意されており、それを達成していくとトレジャーをゲットできます。たくさんミッションを達成して、コレクションを増やしていきましょう。

ただこのミッション、パーフェクトを出すのは序盤のステージでも簡単にはいきません。なかなかの難度です。

本アプリは『からくりコロリ』と同じく、株式会社Cygamesの新入社員が研修の一環として開発したアプリの1つです。どれもシンプルで基本的には簡単なゲームなのですが、絶妙な難度があってついつい「もう1回」とチャレンジしてしまいます。
ゲーム自体は1ステージ30秒と、短い時間で楽しむことができるので、ちょっとした空き時間などにどうぞ。





おてんば姫と魔王の城
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 おてんば姫と魔王の城
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Cygames, Inc.
レビュー日 2014/08/04


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る