Android(アンドロイド)ゲーム

2014/08/24 アクション, 野球

com.glu.baseball-1

『TAP SPORTS BASEBALL』は、縦画面でプレイするためスマホを片手で持ったまま遊べる本格野球ゲームです。
家庭用ゲームとしても大人気の野球ゲームそのままの操作感といった感じで、ピッチャーが放った球をタイミングよく画面をタップして打ちます。
ソーシャル連携が可能で友達同士対戦することも可能で遊びやすく、短時間でもプレイできます。


TAP SPORTS BASEBALL
価格:無料

オンライン対戦可能!

com.glu.baseball-2

Facebook連携を使って複数の試合を友達と同時にプレイすることもできます。

com.glu.baseball-3

ランダムマッチにも対応しているようで、複数の試合を同時にこなすこともできます。

目指せジャストミート!

com.glu.baseball-4

基本的にプレイヤーが操作するのはバッターのみとなり、守備の時はピッチャーを選んで送り込むようになります。
疲れてきたりして不調になった際交代指示を出すこともできます。

com.glu.baseball-5

相手ピッチャーのパラメータ(赤)、自軍バッターのパラメータ(青)を確認します。
必要に応じてここに「バント」や「盗塁」といった指示を出すボタンも出現します。

com.glu.baseball-6

ピッチャーの投げた球をタイミングよく打ち返すとヒットやホームランになります。タイミングが狂うと空振りしたり、ファールになったりします。

難易度というかピッチャーのコントロールの制度は正直そこそこあり、初心者には多少難しいのではとすら思いました。
やや上から見下ろしたようなアングルの中、変化球(スゲー曲がる)、速度の緩急、高め・低めなど、実際のゲームさながらの球が飛んできます。バッターボックスの手前でバウンドする程に低い球がかなりいやらしい印象です。

選手を育成してチームを強くしよう!

com.glu.baseball-7

ショップからコーチを雇ってチームメンバーを強化できます。
試合後に貰える「キャッシュ」を使えるので、時間をかければ無課金でもチームの強化は可能です。

タップだけでプレーできるためスマホで遊ぶのにちょうどよく、待ち時間も発生しにくい設計のため長く楽しめると思います。





TAP SPORTS BASEBALL
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 TAP SPORTS BASEBALL
価格 無料
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Glu
レビュー日 2014/08/15


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る