FINAL FANTASY VII G-BIKE : 迫力のチェイスバトル!ゴールドソーサーのあのミニゲームが帰ってきた!

[PR記事]

 

com.square_enix.ff7g_bike-0

1997年に発売された「FINAL FANTASY VII」のゲーム内ミニゲームとして遊ぶことのできた「Gバイク」が、スマホ用の単独ゲーム『FINAL FANTASY VII G-BIKE』として蘇りました!
もちろん単なる移植ではなく、現代の最新技術で単独ゲームとして十分な内容を持っての復活です。かつてハマった人も、初めて触れる人も、要注目です!

FINAL FANTASY VII G-BIKE
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.


最初からカッコいいぞ!

com.square_enix.ff7g_bike-1

バスターソードを手にバイクに跨るクラウド。
くぅー、ホーム画面からしてカッコいいですね!

バイクで駆け抜けるチェイスバトル!

com.square_enix.ff7g_bike-2

本アプリはバイクに乗ったクラウドを操り、ハイウェイを駆け抜けながら敵とバトルしていくチェイスバトルアクションです。
ステージ制となっており、一定の距離を進むとゴールとなります。

com.square_enix.ff7g_bike-3

もちろん途中で敵が出てきますので、タップして攻撃する相手を指定し、バトルを仕掛けます!

バイクは道にそって自動で進むので、カーレースのようなテクニックは必要ありません。メインは敵とのバトルです。

com.square_enix.ff7g_bike-4

武器による攻撃のほか、マテリアを使った魔法や敵を壁に追い込んだりしての攻撃もあります。敵も派手な攻撃を仕掛けてこちらの行く手を遮ります。ボーッと見ているとあっという間にやられてしまいますよ!

クールに避けろ!

com.square_enix.ff7g_bike-5

行く手を遮るのは敵だけじゃありません。
時折出現する障害物は、画面を上下にフリックして「クールアクション」で避けます。なかなかタイミングが難しいですよ。

仲間キャラクターも登場

com.square_enix.ff7g_bike-6

各ステージにはサポートキャラを連れて行くことができ、リミットブレイクを発動させるとどこからともなく現れてくれます。
ティファの超必殺技、ファイナルヘヴンが炸裂!!

com.square_enix.ff7g_bike-7

必殺技を放った後、すれ違うティファとクラウド。妙に印象的でカッコいい演出ですが、高速で走るバイクのクラウドと、生身で立つティファがすれ違うという、ちょっとシュールな場面でもあります。

com.square_enix.ff7g_bike-8

一定の距離を走りぬけ、ゴールまでたどり着くとステージ終了です。
最後の決めポーズまでカッコいいですね。

武器やバイクをカスタマイズしよう

com.square_enix.ff7g_bike-9

クラウドが持つ武器やバイク、マテリアはそれぞれ強化したり新しいものに変えることができます。
これらはステージ終了後のボーナスで手に入る素材を使って強化するので、ハイスコアを狙っていい素材を手に入れることが第一歩です。

当時ゴールドソーサーでハマった人も、全く知らない人も、誰でも楽しむことができると思います。操作は単純ですが、バイクや武器の育成要素もあるので、なかなかやりこみがいはありますよ。

『FINAL FANTASY VII G-BIKE』 TGS2014 SPECIAL TRAILER




FINAL FANTASY VII G-BIKE
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名FINAL FANTASY VII G-BIKE
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.1
提供元SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日2014/11/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。