パズル&ドラゴンズ : Ver.7.0になり新たなゲーム「パズドラW」が追加!たまドラが主人公の可愛いパズルRPG!無料

 

jp.gungho.pad-W-top

もうすっかりお馴染みとなった、ガンホーの人気パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』。
7月29日(火)にVer.7.0へのアップデートが実施され、アプリ内に新たなゲーム「パズドラW」が追加されました。

そこでこの記事では、その「パズドラW」を早速レビューしたいと思います!『パズドラ』にも登場するモンスター「たまドラ」と共に、着せ替えアイテム”アバたま”を集めながらステージを進める、初心者の方にもオススメなパズルRPGになっていますよ!

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


ドロップを消して敵にアタック!

Screenshot_2014-07-29-12-30-24_080714_040024_PM

ドロップの消し方は『パズドラ』と同じで、縦か横に3つ以上揃えると消すことができます。「パズドラW」では、“敵にダメージを与えるための条件”があるのが、『パズドラ』と大きく違うところではないでしょうか。

例えば画像左の場合は、火ドロップを消すと条件クリア。画像右の場合は、ドロップを消して2コンボ以上作ると条件クリアとなります。
ドロップを動かせる回数は、”ダメージを与える条件”左にあるハートの数で確認することが可能です。

Screenshot_2014-07-29-12-39-50_080714_040206_PM

ドロップを消して条件をクリアすると敵にアタック!敵のHPが0になればタマゴを取り戻すことができ、敵は遥か空の彼方へと飛んでいきます。

Screenshot_2014-07-29-12-26-05_080714_040304_PM

どの色の代わりにもなってくれる万能な「Wドロップ」(3回使うと消えてしまいます)。
周りのドロップを消してくれたり、回復ドロップに変えてくれたり色々な種類がある「スキルドロップ」など、通常ドロップ以外にも便利なドロップがたくさんあります。

これらのドロップも上手く活用して、効率良くパズルを攻略していきましょう!

コンボが作りやすい!

jp.gungho.pad-W-004_1

『パズドラ』をプレイしたことのない人や、ダンジョンの攻略が難しくて進めなくなってしまった人などにも、簡単な操作で楽しめる内容となっているこの「パズドラW」。
パズルの配置が易しくなっている印象でコンボが作りやすく、ステージをサクサク進めることができます。これなら初心者の方でも安心です。

「アバたま」で着せ替え!

Screenshot_2014-07-29-12-41-41_080714_041252_PM

敵を倒して取り戻したタマゴからは、着せ替えアイテム「アバたま」をゲットすることができます。早速着せ替えてみると、たまドラがこんなに可愛く変身!
「アバたま」を着せるとパズルのときに色んな効果が発揮され、可愛くなり強くなり一石二鳥です。

ガチャでしか手に入らない「アバたま」もあるので、コンプリート目指して集めるのも楽しそう!

『パズドラ』と操作方法は同じだけれど、世界観やゲームシステムが違うので新鮮でした。
全体的にほのぼのーとしていてゆったりプレイができそうです。
『パズドラ』をバリバリやって、「パズドラW」で息抜きをするも良し。「パズドラW」をやり込んで”アバたま”集めを極めてみるも良し。ぜひ皆さんも遊んでみてください!

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】

(一部有料アイテムがございます)




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズル&ドラゴンズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン7.0.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/07/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!