Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

air.jp.globalgear.mokon-TOP

出会いのない孤独な日々に転機が訪れた…!
『髪はえる。』は、1ヶ月後の女の子とのデートに向けて、薄毛で悩む顔文字ゆるキャラの髪を育成するゲーム。
髪に良いと言われているわかめを食べてみたり、毛根の大敵であるストレスを溜めないよう時にはプハー!っと飲んでみたり。
30日の間で、果たしてどれだけ髪を増やすことができるでしょうか。


髪はえる。毛根の育成。理想のモテ髪で新しい自分に。
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


育毛開始!

air.jp.globalgear.mokon-001

1ヶ月後のデートに向けて、髪を増やすことを誓うキャラクター。鏡に向かって「やればできる男」と呟いているのがちょっぴり可愛いです。

air.jp.globalgear.mokon-002

画面下にあるのは行動ボタン。この中の行動アイテムからどんな行動をするかを選んで、髪を増やすべく頑張っていきましょう。3回行動するとゲーム内の1日が終了します。

行動アイテムはタップで詳細の確認、ダブルタップで使用することが可能です。

air.jp.globalgear.mokon-003

育毛にはやっぱり育毛剤でしょ!ということで育毛剤からまず選んでみました。
髪に良いと言われているアロエをポタポタ。頭皮に直で垂らしているところが男らしい。

次はわかめをムシャムシャ。1日目はこの後、ブラシから”歯ブラシ”を選んでブラッシングして終了しました。

画面上では「皮脂量」や「うるおい」などのステータスが確認できるので、良く考えて行動アイテムを選んでいきましょう。

air.jp.globalgear.mokon-004

1日目を終えて2日目が始まると、おお!髪の量が変わったではありませんか!
これは良くなっているのか悪くなっているのか…?まだまだフサフサな髪には程遠いです。

行動アイテムが増える!

air.jp.globalgear.mokon-005

それぞれの行動にはランクがあるらしく、ゲームを進めていくことでより良い行動アイテムが手に入ります。マイタケの育毛剤が使えるようになったり、歯ブラシではなくちゃんとしたクシでブラッシングできるようになったり…。
やはり、アロエを垂らすよりも育毛剤の方が効くような感じがします。

独り言が可愛いかも?

air.jp.globalgear.mokon-006

ちなみに、キャラをタップすると、どんな行動をすれば良いのか呟いてくれます。ゲームの攻略とは関係ない独り言を呟くことも。
「隠すより堂々と生きたい」、何かを悟りだしそうです。

ただ闇雲に育毛剤を使えば良い訳じゃない。清潔にしているからって髪が生えるとは限らないなどなど、手軽に遊べるカジュアルゲームながら育毛の知識も付いて、何だか得した気分になりました。
30日で髪がどのように変化するのか、そしてデートをする女の子の反応はどうなるのか。髪の量によってエンディングが変わるらしいので、注目です!





髪はえる。毛根の育成。理想のモテ髪で新しい自分に。
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 髪はえる。毛根の育成。理想のモテ髪で新しい自分に。
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 G.Gear.inc
レビュー日 2014/08/05


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る