【初心者必見】第1回: パズドラであって、パズドラじゃない! きせかえパズルRPG!?【パズドラWの遊び方】

 

pzdw-top

さて、アップデートで追加された『パズドラW(ダブリュー)』ですが、もうみなさんは遊んでいますか?
「だって結局パズドラでしょ?じゃあ、本家本元遊ぶからいいよ。」
「パズドラってなんかとっつきにくい」
「これ女子向けじゃないの?」
そう思っているあなたにこそ遊んで欲しいのが、『パズドラW』です。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


抜群の癒し系キャラ

pzdw-0101

『パズドラ』を起動すると、入り口が2つ。
1つのアプリで『パズドラ』も『パズドラW』も遊べます。
早速『パズドラW』を選択。

pzdw-0102

『パズドラW』は、とにかくキャラクターがかわいすぎます。
『パズドラ』って流行ってるけどぉー、なんかーちょっとカワイサがぁ~、と思っていた女子にも朗報。
主人公のたまドラはもちろん、悪役のデビたまですらこのかわいさ。
見ているだけで和みます。
しかも、たまドラにも敵にも、めっちゃかわいい鳴き声付きです。

でもしっかりパズル

pzdw-0103

『パズドラW』は、デビたまに取られたタマゴを、たまドラ達が取り返しにいく、というベースストーリーがあります。
多くのステージが用意されていますが、各ステージはステージ毎に異なる条件があります
パズル部分のドロップを揃えて敵を攻撃しますが、条件を満たしていないと攻撃できません
攻撃が成功して敵を倒すと、タマゴが取り返せます

pzdw-0104

パズル部分のドロップの揃え方については、『パズドラ』と同じです
だから、『パズドラ』で鍛え上げたその腕を、惜しみなく発揮することができます。
ゆるキャラで女子向けなんでしょ?と思っていた男子諸君も楽しめちゃいます。
ただ『パズドラ』と違うのは、敵が攻撃してこないこと
その代わり、エリアごとにドロップを動かせる回数が決まっていて、この回数内でタマゴを取り返せないとゲームオーバーです。

効果つきアバター

pzdw-0105

デビたまから無事タマゴを取り返せると、タマゴの中から「アバたま」と呼ばれる、アバターアイテムが入手できます

pzdw-0106

『パズドラW』は『パズドラ』のように、ステータスの違うモンスターがいるのではなく、主人公はたまドラのみです。
このたまドラに、色々な効果のついているアバたまを着せ替えてスキルアップをして、難しい条件もクリアできるようにしていきます

pzdw-0107

さらにすごいのは、アバたまはなんと成長していくこと
ちゃんとRPG要素有りです。
パズドラであってパズドラじゃない、パズドラじゃないようでいてパズドラの、『パズドラW』の魅力、少しは伝わりましたか?

アバたまは見た目かわいいのに、優秀な効果付きで、コンプリートしたくなってきちゃいます。
まずは、パズル部分を攻略して、タマゴを確実に取り戻せるようにしましょう。

次回は、パズルの解説についてです。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】

(一部有料アイテムがございます)




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズル&ドラゴンズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン7.0.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/08/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者