Android News

Android(アンドロイド)ニュース

2014-01-14_14h48_57

先日ウィルコムと合併し、ブランド名を「Y!mobile」へと改めた旧イー・モバイルですが、当時販売が行われていたNexus 5(EM01L)とARROWS S(EM01F) の契約に使用された「4G-Sプラン」が話題になっています。



IMEI制限が解除されている?

em-sim

と、いうのも旧イー・モバイルの「4G-Sプラン」には「IMEI制限」があり、これはイー・モバイルが許可している端末以外に「4G-Sプラン」のSIMカードを挿しても通信を行うことができないという少し変わったものです。
つまりこの契約でのSIMカードは、Nexus 5(EM01L)とARROWS S(EM01F)の2機種でしか使用できず、別のSIMフリー端末を使いたい層などから不満の声が上がっていました。

しかし、この「IMEI制限」がここ数日間の内に解除されているらしいと話題になり、Twitterなどで続々と検証報告が上がっています。

Screenshot_2014-08-12-10-59-41

オクトバ編集部でも「4G-Sプラン」のSIMカードを、他社のSIMフリー端末で使用してみましたが、問題なく通信が行えました。

あくまで自己責任で

2014-08-12_12h05_01

通信を行うにはAPNの設定が必要ですが、それさえ行えば3G・LTE共に使用可能です。
ただし、これは「Y!mobile」から正式にアナウンスされたものではないので、どのような弊害があるのか今のところは不明です。
通常と同じように使用できるのかもしれませんし、料金的なところで問題が発生するかもしれません。
試してみたい方は、自己責任で行ってください。

関連情報

Y!mobile







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る