Android News

Android(アンドロイド)ニュース

Playストアアプリがアップデートされ、ver4.9.13となりました。このアップデート自体は少し前より順に配信されていましたが、今朝になってほとんどの端末に配信されているようです。



主な変更点

20140812-play-1

Playストアのトップページは特に変更はありません。

20140812-play-2

アプリの個別ページに進むとデザインが一新されているのが分かります。
アイコンが小さくなり、その代わりにヘッダーに大きな画像が配置されています。動画がある場合は、ヘッダーに動画が表示されます。

ダウンロード数や評価、カテゴリといったものが大きく配置され、見やすくなっています。
タップすると評価ならレビュー一覧へ、カテゴリならそのカテゴリのアプリ一覧ページへと移動します。

20140812-play-3

レビューの評価グラフもカラフルになっています。背景色も合わせ、全体的に明るくなっています。
この画面でのグラフは、それぞれの評価ごとの星をつけた人の数が省略されています。「すべてのレビューを見る」から詳細画面へ進めば表示されますが、重要度が下がったのでしょうか。

20140812-play-4

設定画面のバージョン表記部分をタップするとバージョンチェックが行われます。「Google Playストアの新しいバージョンがダウンロードされ、インストールされます。」と表示されたら、一度アプリを終了させて、もう一度起動すれば新バージョンになります。

少し前のバージョンでも横長の大きなヘッダー画像が表示されていましたが、今回のアップデートでそれが復活しました。また、ヘッダーに動画が表示されるのは、以前に比べ動画でのアプリ紹介が重要視されているということでしょう。

関連情報

Google Play







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る