【キャンディークラッシュ徹底攻略】第27回: レベル221~230のポイント!キャノン大量!【初心者必見】

 

candy-top

どのレベルもキャンディーキャノンが設置されていて、材料だけならいいのに、リコリスもぽこぽことたくさん落としてくれます。
「ここにストライプを使おう」なんて思っているところを狙ったかのように、邪魔をしてくれますね。
キャノンは消せないので、とても厄介です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル221~230

candy-2701

レベル222は、ワープがいくつかありキャンディー自体は少し複雑な動きをしますが、あまり気にすることはありません。
通常通り、下の方のキャンディーを動かすことを基本にしていれば問題ないです。

candy-2702

レベル224のオーダーは、「ストライプ20個、カラーボム+ストライプ1個」です。
移動回数20なので、ストライプ20個をまともに作るのは無理ですが、カラーボム+ストライプを作れば、ストライプ20個の方もほぼクリアできます。
カラーボムは、マーマレード内に用意されているのを使いたいです。
このカラーボムを誤爆しないように、ストライプとミックスさせましょう。

candy-2703

レベル225は、縦ストライプを使って材料を落としたいところですが、リコリスがあるので、そのままでは縦ストライプ利用が難しいステージです。
地道にリコリスを消しつつ、少しずつ材料を落とすしかありません。
一気に消せなくても、スペシャルキャンディーも利用しつつ、進めてみましょう。

レベル226は、最近多い「天井に穴開け必須」のステージです。
網を壊せないとキャンディーが補給されず、ゲームオーバーです。
しかもキャノンからはリコリスが落ちてくるので、縦ストライプの邪魔をされることも。
まずは5つの網を壊すことに専念しましょう。

candy-2704

レベル228は、キャノンが7つ設置されていますが、材料を落とすのは真ん中の1つだけです。
この1列にしか材料が落ちず、他の列に移動もできないので、左右から横ストライプを使うしかありません。
移動回数35しかないので、横ストライプだけでは難しく、カラーボム+ストライプを作りたいです。

candy-2705

レベル230は、移動回数多めですが、とにかくホイップ類が多いので、普通にマッチさせていると、間に合わなくなることもあります。
ある程度動かせるエリアが広がったら、スペシャルキャンディーやミックスキャンディーを作りましょう。

見た目に惑わされて焦ってしまいますが、レベルがあがってきても、基本パターンでクリアできるステージも意外とあります。

次回はレベル231からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/08/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者