コミマップ : 宝の地図はその手の中に!コミケのサークル配置を自分で登録して表示するシンプルで便利なアプリ!

[PR記事]

 

com.app.cmap-0

いよいよコミケが始まりますね!今回も約35000サークルが参加するこの巨大なイベント、参加される方も多いと思います。
膨大な数の中から自分の欲しい本を出しているサークルさんを見つけ、その配置を示した通称「宝の地図」はもう用意しましたか?最近ではウェブカタログやそのデータを利用できるアプリもありますが、もっとシンプルなのがいい!という方にピッタリなアプリ『コミマップ』をご紹介します。

コミマップ
価格:無料
開発:roana


サークル配置図を表示するアプリ

com.app.cmap-1

本アプリは自分でデータを入力して配置図を作成し、それを閲覧することのできるアプリです。
機能はシンプルに、マップ上の配置をタップするとサークル情報が表示されます。

拡大縮小もバッチリ

com.app.cmap-2

もちろん、スマホの基本操作、フリックやピンチイン・アウトによる移動や拡大縮小にも対応しています。
配置図はトイレやインフォメーションの位置もバッチリ載っていますよ。

ただしデータは自分で入力

com.app.cmap-3

本アプリはカタログROMやウェブカタログとは連携していません。そのため必要なサークルの情報は自分で入力する必要があります。逆に言えば、必要な情報しかないので、動作は軽快です。

ただ、回るサークル数が多い人はさすがに全部入力するのは大変かもしれません。一度入力すると、サークル名とメモ以外はそのまま次の入力に残るので、連続して近くのサークルを入力するのは簡単です。

リストならまとめて見やすい

com.app.cmap-4

マップでの表示以外に、登録したサークルをリスト表示することもできます。タップすると各種メニューが出てきますので好きに編集しましょう。

紙で宝の地図を作るのもいいですが、スマホなら拡大縮小も簡単ですし、汗で破けることもありません。ウェブカタログは電波の状況が悪いとつながりにくくなることもありますし、必要な情報が少ない人なら本アプリのようにシンプルなもののほうがいいかもしれません。
自分に合ったアプリを見つけて、充実したコミケにしましょう!




コミマップ
価格:無料
開発:roana





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名コミマップ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン3.2
提供元roana
レビュー日2014/08/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。