Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

jp.keita.nakamura.pedometer-TOP

アプリを起動した後は、何の操作をしなくても自動的に記録してくれる歩数計アプリ。それが今回ご紹介する『歩数計 for KitKat』です。
機能に関しても無駄がなく、「歩数」「距離」「消費カロリー」だけがチェックできて、とてもシンプルです!


歩数計 for KitKat
価格:無料

見やすいトップページ!

jp.keita.nakamura.pedometer-001

距離や消費カロリーなどをより正確に計算できるように、まずはユーザーデータの設定をしておくことをオススメします!
私も普段、歩いているだけでどれくらいカロリーを消費しているのかが気になったので、リアルな数値を入力。結果が楽しみです。

また、ここでは1日の目標歩数を決めておくことなどもできます。

jp.keita.nakamura.pedometer-002

それではトップページへ。デフォルトだとテーマカラーは「GRAY」ですが、せっかくなので「KITKAT RED」に変更してみました。

その日の歩数や距離などが「今日の記録」として大きく表示されるので、一目で確認できて分かりやすい!
やはり、自宅から編集部に向かっている8時、9時台に固まっていますね。

過去の記録もチェック!

jp.keita.nakamura.pedometer-003

もちろん、「今日の記録」だけではなく過去の記録を見ることも可能です。
例えばこれ。先日私用で出掛けたときに、このアプリがインストールされている端末も一緒に持って行ったのですが、ちゃんと記録が残されていました。

しっかり時間ごとの歩数も表示してくれるが嬉しい。この日は4.6kmも歩いたんですね…。翌日、少し筋肉痛になっていたのも納得です。

jp.keita.nakamura.pedometer-004

1日にこれだけ歩きたい!という明確な目標がある方は、12ヶ月ごとの記録も見てみてください。目標歩数ラインが右に表示されており、歩数グラフがこのラインを超えていたら目標達成!と簡単に確認ができます。

私の場合は、目標歩数「10000」に遠く及ばず。というか、週末歩いてなさすぎですね…。家でグータラしていたのが丸分かりです。

定位置にないと測れない!ホルダーに装着していないと測れない!ということがなく、ポケットの中、カバンの中、端末がどこにあってもほぼ正確に計測ができていました。
歩数計機能に特化したシンプルなアプリを使いたい!という方、ぜひ試してみてください。

また、Playストアの説明文によると、今後ウィジェット機能の搭載を検討しているとのこと。期待です!





歩数計 for KitKat
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 歩数計 for KitKat
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 2.5.0
デベロッパー名 Keita Nakamura
レビュー日 2014/08/11


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る