Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

com.vinylab.rhStation1.screen

ポップでファンキーでスピーディー!そしてちょっとシュールなリズムアクションゲーム『ラジオハンマーステーション』をご紹介です!
リズムとビートに合わせて迫ってくる変態おじさんを、ハンマーでぶっ叩く一風変わった音ゲーですが(変態おじさん以外の敵も出ます)、妙な中毒性があってドハマりしてしまいました。リ◯ム天国なんかが好きな方は特にハマるかもしれません。
ド派手で爽快なアクションとシュールなストーリー、そして100曲以上ものノリノリなオリジナル楽曲をお楽しみください!


ラジオハンマーステーション(ラジステ)
価格:無料

簡単操作のファンキーなリズムゲーム!

オープニングムービー[ラジステ]|YouTube
何はともあれ、まずはこちらのムービーをご覧頂きましょう。ゲーム内容は全く分からないと思いますが、『ラジオハンマーステーション』のクールでファンキーな雰囲気は伝わると思います。

Screenshot_2014-08-08-17-55-44

操作は簡単で、リズムに合わせて向かってくる変態おじさんを、画面をタップしてハンマーでぶっ叩くだけ!
流れる楽曲は全てオリジナルのもので、ノリノリでプレイできます。

2014-08-11_12h10_14

ぶっ叩いたタイミングによってBAD~PERFECTの4段階で評価されます。PERFECTに近いほど得点が上がります…が、このタイミングがなかなかシビアで難しいです。

Screenshot_2014-08-08-18-02-36.s

完全に空振るか、タイミングが遅くて変態にコートの中を見せつけられると「MISS」になってライフポイントが減ってしまいます。ちょっと度が過ぎる感じもしますが、そうなる前にさっさとぶっ叩いてしまいましょう!!

Screenshot_2014-08-08-18-45-33

どうしてもタイミングが合わない場合は、設定からタップ時の反応速度を調整してみてください。私の場合は、反応が速すぎたので少しだけ遅めに調整すると「PERFECT」が出るようになりました。

愛と音楽の力で世界を守れ!

Screenshot_2014-08-08-18-01-56

『ラジオハンマーステーション』にはしっかりとしたストーリーが存在します。淡々とステージをクリアしていくだけではないので、飽きずにプレイする事ができそうです。
最近のスマホゲームに多い「スタミナ」などが無いのもポイント高いですね。

Screenshot_2014-08-11-12-16-52

各EPISODE最終ステージにはボスが待ち構えています!このボスもなんとも言えないデザインでシュールです。その見た目とは裏腹にかなり手強いので、気合を入れて挑戦してください!

Screenshot_2014-08-10-02-11-35

ボスを見事倒すことができると次のEPISODEが開放され、EPISODEによっては新キャラが登場します。キャラ毎に楽曲のジャンルや敵の風貌も変化し、ストーリーも異なります。
最終的にこのキャラたちがどのように関わり、ストーリーが繋がるのかとても楽しみです!

ゲーム内で流れる楽曲はとてもクオリティーが高く、ついつい聴き入っていまいました。
タップするだけの単純な操作ですが、難易度は低くないと思います。このレビューを書くためのプレイでも、何度もゲームオーバーになりました…。「PRACTICE」モードでは好きな楽曲を何度も遊べるので、苦手な曲はここで練習すると良いかもしれません。
是非イヤホンやヘッドホンを付けてお楽しみください!





ラジオハンマーステーション(ラジステ)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ラジオハンマーステーション(ラジステ)
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 Vinyl Lab
レビュー日 2014/08/11


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る